検索窓
今日:2 hit、昨日:30 hit、合計:368,620 hit

▼ さんじゅうはち ページ39

「でも、俺の今までの人生の中でどうしても愛してやまない人がいた」









どこか懐かしむように、その時の思い出をゆっくりと味わうように。







そんな様子で語る彼は、見たことないくらい優しい目付きをしている。


その瞳には、誰かを愛おしく思うような優しさが宿っていた。









「あのとき、俺はきっと本当の恋をしていたんだと思うよ




その時は、彼女のことしか頭になかったし、彼女が喜ぶことならなんだってしてあげたかった

彼女が悲しむことはできるだけ取り除いてあげたかったし、彼女の笑顔のためなら自分はなんだって出来る気がした」


「……なんでその人と、別れてしまったんですか?

Aさんは、その人のことをすっごく好きだったんじゃないんですか?」









気づけば、そんな言葉が口から飛び出ていた。





聞くつもりなんてなかったのに、聞きたくなんかないのに。







彼が誰かを好きでいる姿は、見たくないのに。







しかしAさんはそんなオレの気持ちが知らずに、続けて話を紡いだ。









「彼女には、夢があったんだよ

それはとても大きくて輝かしくて、華やかなものだった。


だけど、それを叶えるためには俺が邪魔だったんだよ

尤も、彼女はそんなことに気付いてはいなかったけれどね


あの子は、一度やる!って決めたら絶対に折れない子だったから。重荷になりたくなかったんだよ」









どこか自嘲するように笑う彼の横顔をぼんやりと眺める。









なんとなく、本当になんとなくだけど。

その人の容姿に関しては何も言われていなかったけど。









___その人は、俺が知っている人のような気がした。









「(___…それって、カントクのことじゃ……?)」


「まぁ、彼女のことを愛してはいたけど…もう一度やり直す気はもう無いんだよね

俺もやりたいこと見つけちゃったし!」


「…!?ま、まさか探偵とか言わないですよね」


「まさか!咲也ほんっとに面白いね!!一緒にいて退屈しないよ」







そんな返答くると思ってなかった!とお腹を抱えて楽しそうに笑うAさんはひとしきり笑ったあと、俺の方を見て優しげな笑みを浮かべた。

▼ さんじゅうきゅう→←▼ さんじゅうなな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1290人がお気に入り
設定タグ:A3! , 愛され , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

める(プロフ) - ま、ます、真澄くんのとこで昇天しました…最高…( (2020年9月26日 2時) (レス) id: 0fd2e5e0a5 (このIDを非表示/違反報告)
千里(プロフ) - えええ久しぶりの更新めちゃくちゃ嬉しいです待ってました、、、これからもずっと待ってるので、更新楽しみにしています(;_;) (2020年6月21日 15時) (レス) id: 290ff80d8c (このIDを非表示/違反報告)
犬田(プロフ) - 幸くんが最高に可愛いです…夢主くんもめちゃめちゃかっこよくて好きです!!更新応援してますね! (2019年12月31日 2時) (レス) id: 4889f7f66e (このIDを非表示/違反報告)
吹雪(プロフ) - 続きすごく気になります!更新無理しない程度にガンバってください!!!!!!応援してます (2019年12月14日 19時) (レス) id: e54dafa9c8 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - すごくいい!すごく面白いです!!BLはちょっと無理なんですが、そういう感じじゃなくて、なんか、、こう見ていて普通に逆ハー!って感じで好きです!!これからも頑張ってください!応援してますー! (2019年10月30日 21時) (レス) id: 0a78293a93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいす | 作成日時:2019年10月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。