検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:46,724 hit

○合宿 一日目 ページ8

さあて

高校生の皆さまを無事に練習に送り出し、


今の時間は午前十時。


『(昼食をつくり始めることを十一時だと仮定すると…まだ一時間は余裕がありますね…)』


この貴重な休み時間…何をしようか。



『……せっかくですし、久しぶりにバレーを見に行きますか』






宿舎から体育館まで徒歩で十分ほど。


朝にネットを張りに通った道を再び通ると、


道の端っこに生えている草花には

もう朝露なんてついていなくて


この三十度の猛暑に黙って耐えていた。


どこか私に似ている草花をぼーっと眺めながら



着いた体育館には


懐かしい音が溢れかえっていた。



シューズが奏でる、キュッキュッという音も

ボールを受け止めるレシーブの音も

心地のいい、放るようなオーバートスの音も



全部 全部、懐かしい。






とりあえず私は練習の邪魔はしたくなかったので

二階席の端っこの方で練習を眺めることにしました。


『(目立たないようにどうやって二階席まで行きましょうか……)』


そう悩んでいると



日向「あ!!胡蝶さんだ!!!」

と、オレンジの髪の元気な子に声をかけられてしまいました


あまり目立ちたくなかったのですが、しょうがなく


『こんにちは。練習は捗っていますか?』

と微笑むと。


日向「ヒィッ…!はい!いいえ!!!」

と、その子は顔を真っ赤にして答えました


『クスッ…、どっちですか?』

日向「ジュンチョーです!!」

あらあら、この子は女性に慣れていないんですね〜


『お名前を伺っても?』

日向「日向!日向翔陽、です!!!」




そうやって日向くんと話していると


影山「おい!日向ボケェ!!何練習ホッポってんだ
よ!」

日向「ゲェ、影山!!」

今度は、黒髪の失礼ですが目つきの悪い子が日向くんに話しかけてきました。


日向くんの影に隠れて、私は見えていないみたいです


『こんにちは。日向くんのお友達ですか?』

私が声を出して初めて、私がいることを知ったようです


影山「あ…チッス!……コイツとは友達じゃねぇッス」

日向「うおい!影山?!」


『そうなのですか?
…それよりもすみません、練習の邪魔をしてしまって…』


影山「!いや、!あの、……おい!日向ボケェ!!!」


日向「えぇ!なんで俺なの?!

あの、! 全然邪魔とかじゃないんで!!」

ワタワタと頑張って弁解をしている日向くんたちが


微笑ましくて


少し笑ってしまいました

●→←●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やさいいため - 有難うございます!(笑) (2022年2月10日 22時) (レス) id: dbd1955b41 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - うわぁぁぁぁ!!待ってました!!待ってました!!おかえりなさい!!続編も見ます!! (2022年2月10日 22時) (レス) @page50 id: 2bb7183179 (このIDを非表示/違反報告)
やさいいため - ナナさん!お久しぶりです、長いことほうっておいてしまってすみません…。本日、丁度更新いたしました!お待ちいただいて有難うございます!続編も頑張りますので、どうぞ今後とも宜しくお願いします! (2022年2月10日 22時) (レス) id: dbd1955b41 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - お久しぶりです、ちょくちょく更新されてないか確認していたんですが、もしかしてもう更新ってしませんか?!急かしてるみたいになるんですけど、更新待ってます((( (2022年2月5日 19時) (レス) @page49 id: 2bb7183179 (このIDを非表示/違反報告)
やさいいため - ナナさん、あけましておめでとうございます!!お返事遅くなってしまってすみません…ご迷惑をおかけしました💦今年もよろしくお願いいたします!! (2022年1月4日 10時) (レス) id: dbd1955b41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やさいいため | 作成日時:2021年9月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。