検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:93,949 hit

4 涙 ページ45

side 智

o「あっ…」


リビングから扉を開けようとした瞬間
いきなり扉が開いた。


m「あれ?リーダー?」

n「部屋戻るんですか?」

m「今からご飯作るけど
今日はカレーでいい?」

n「デザートには今日スタッフの人からもらった
プリンがありますよ」

m「ナイスタイミングじゃん」

n「で、なにこの重い空気」


扉を開けたのは末っ子たちだった。

この重い空気を察した。
二人は、おいらと翔くんの顔を見る。


n「なに?喧嘩?」

m「…なにかあった?」


その気遣ってくれる気持ちが痛い。

冷たいやつだと開き直って
なんてことを相葉ちゃんに
言ってしまったのだろう?

あんなこと言ってしまった自分が憎い。


a「わかるわけないでしょっ!!」


ぐるぐる自己嫌悪に陥ってる時に
後ろから聞こえたら怒りを含んだ声に
振り返る。


a「わかるわけないじゃん
エスパーじゃないんだもん
リーダーの気持ちなんてわかるわけないでしょ!」

n「ちょっと、相葉さん」

a「黙っててよ、俺はリーダーと話してるの!」

「「状況報告よろ」」

s「お前らこんな状況なのに軽いな」

a「言葉で伝えてくんないとわかんないよ!
俺バカだから、知らない間に傷つけてたかも
でも、言ってよ!!15年以上も一緒に
やってきたんだよ!!バカみたいなことも
やってきたんだよ、なんでそんなこと言うの?
リーダーのことわかりたいよ…
俺リーダーのこと大好きだから」


摑みかかる勢いで涙を流しながら
怒鳴る、相葉ちゃんに目を細める。

なんて眩しいんだ。
こんなこんな感情を剥き出して
生きる人がいるなんて…

ごめんね
ごめん…おいら、憧れて嫉妬して最低だ。

君のようになりたかった。
いつからか、憧れてたんだ。


o「ごめんなさい…ごめん
ごめんね、ほんとにごめん」

n「さて、答え合わせしましょうか?」

m「まぁね、相葉くんは気持ちを伝えたんだし
次はリーダーの番だよ」

s「そうだよ、泣かないでよ
滅多に泣かないあなたが泣くたびに
俺たちは嬉しくなるんだから」

o「…泣いてる?」

n「ほら、立ち話も飽きたでしょ
座りましょう、せっかくなんでニノちゃんが
コーヒー入れてあげますよ」

a「…ごめんねぇー!!!りーだーー!」

m「ほら、相葉くんは鼻かんで
汚いから」

o「泣いてんだ…おいら」


目から自然と流れる涙に
また感動を覚え、なんだか悩んでいたこと
バカみたいに思えて、笑みがこぼれる。


o「ふふっ、大好きだよみんな」






end

1 大切な役→←3 涙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:シェアハウス , , 大野智
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒヨコ(プロフ) - 桜剣士 華夜さん» すいません、見逃していたみたいで…本当に今すぐ書かせていただきますので少々お待ちを…本当にすいません。 (2017年3月12日 21時) (レス) id: ea11731c8f (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - ランさん» はい、ただいま書き進めているので少しお待ちください(*´Δ`*) (2017年1月30日 23時) (レス) id: ea11731c8f (このIDを非表示/違反報告)
ラン - こちらこそお願いします!頑張ってください。 (2017年1月30日 22時) (レス) id: 45740b015f (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - ランさん» はじめまして。お返事の方遅くなってしまい申し訳ありません!!最近更新が止まっていますが…少し落ち着いたら更新していこうと思っているので待ってていただけたら光栄です。ご期待に応えれるように頑張りますので応援これからもよろしくお願いします!!!! (2017年1月20日 23時) (レス) id: ea11731c8f (このIDを非表示/違反報告)
ラン - はじめまして。ランといいます!リクエストお願いします。また智君の女装編を読んでみたいです。ヒヨコさんの書く作品で、これが一番面白かったので・・・(笑)応援しています!〔追伸:個人的にはじいまごの絡みが大好きです!〕 (2017年1月5日 23時) (レス) id: 45740b015f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒヨコ | 作成日時:2016年1月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。