検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:112,526 hit

01:繋がった2つの部屋 ページ1

.

その日は月がすごく近くて綺麗で、ベランダで流れる雲を見上げていた
東京は星が見えない、と笑いながら一人でお酒を飲むはずだったのに。
カラカラカラ、と隣で戸が開く音がした

どうやら隣の住人も月を見るために外に出たようだ

ひとりじゃない心地を密かに感じながらもう一口お酒を飲むと、歌声が聞こえてきた

苦しそうな、静かな歌声


オンリーロンリー ひとりでどうしたらいいん
あれからまだ笑われへん
オンリーロンリーでいられない俺でも


そのあとに渇いた笑い声がつづく


「ここ降りたら、死ねるやろうか」


聴き慣れない関西弁に、自分の顔から血の気がひいたのがわかった

かしゃん、と格子にまたがるようなそんな音がして焦る

いや、ここ4階だし、絶対死ぬ気だ
だめだめだめだめ、

ふと目に入った
“非常時はここを蹴破ってください”
の文字

その時のわたしは、酔っていたのかもしれない

気づけば、「早まらないで」と叫びながら
隣と隣を仕切る薄い壁に突進していた




「え…」

目の前には、組んだ腕を格子に乗せた男性が
無様に転んだような私を
驚きながら見つめていた


不法侵入で訴えられる
あれ、この壁の修理っていくらかかるんだろう

そんなことがぐるぐると頭の中で回って
なにも言えないでいると、男性はいきなり笑った

「びっくりしたぁ!」

非常事態ですか?と笑いながら言う彼はさながら太陽のようで

『あなた、が死ぬとかいうから、』

「あはは、心配してくれたんや!ありがとうございます〜!」

爆笑する彼が先ほどまで悲しそうに歌っていた人とは思えなかった

泣く、というより笑う人

だけど少し、気のせいかもしれないけど、目が赤いのと瞳の下に笑顔に似あわないクマがあった


「えっと…なにさん?」

『あ、隣に住んでますAです。
……あの、修理代、出しますんで、』


「ええよ、そんなん!
Aさんが来てへんかったらほんまに飛び降りてたかもしらんしな!」


冗談のようにいうそれは、全く冗談に聞こえず
来てよかったかもしれないと少し思った


『いや、でもこのままだと繋がったままになりますし…』


「もうもはやそれでええやん!
……俺、たまーにこういう夜があるからさぁ」


切なそうに下を向いて笑う
これだ、きっと
さっきこの表情で歌ってた

『じゃあ、そんなとき私の方に来てください!
破っちゃったお詫び、っていったら何ですけど
ご飯とか作りますんで!』



これがきっと、すべてのはじまりだったのだ

02:ベランダの玄関→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (306 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
650人がお気に入り
設定タグ:重岡大毅 , ジャニーズWEST , 永瀬廉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひのりーる(プロフ) - 完結お疲れ様でした。お話はもちろん、あとがきでの言葉の綴り方もとても好きな作品でした。是非また重岡くんのお話、書いてほしいです!次回作も楽しみにしています。 (2020年8月27日 3時) (レス) id: 334deb90dd (このIDを非表示/違反報告)
りりぱんだ(プロフ) - 完結おめでとうございます。一気見しました!!!!面白かったです。素敵な時間をありがとうございました (2020年8月26日 23時) (レス) id: 27e7a3c71f (このIDを非表示/違反報告)
moana823(プロフ) - 切なくて儚くて、読みいってしまいます。更新楽しみにしてますね!ご自分のペースで頑張ってください^_^。ありがとうございます! (2020年8月11日 21時) (レス) id: bf4d0388a9 (このIDを非表示/違反報告)
さき - 私もめちゃすきです!まさかれんれんが登場するとは思いませんでした!!次の更新いつまでもまっていますね(笑)更新無理とかしない程度に頑張ってくださいね(誰 (2020年4月21日 12時) (レス) id: c7b55b7198 (このIDを非表示/違反報告)
あい - めっちゃ好きです!頑張ってください! (2020年2月16日 0時) (レス) id: 962e1b28b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MaKoto | 作成日時:2020年1月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。