検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:136,490 hit

ふらい ど ぽてとを作りま〜すっ! ページ16

……あいつを殺した犯人…か


…一体誰が……なんの罪もないあいつを…。


わからない。


なんであいつが殺されなくてはいけなかったのか。


わからない。


なぜ、あいつは殺されたのか。


わからない。


なぜあいつが死んだのか。


わからない。


なぜあいつを守れなかったのか………。


命にかえても守るって、約束したのに。


いつでも一緒にいようって約束したのに。





最後にあいつの声を聞いたのはいつだったか…。


今から、17年程前だったか。


いや、一度会ったな。


私が15のときだから…今から13年程前か。


ほんのすこしの間だったけど、あいつと会えたんだよな…。


幕末の京都で。

















『あはははは…長風呂しちゃってのぼせたよぉー………』


色々と考えすぎました、はい。


「大丈夫?」


『平気平気。これでも維新志士だぞー、がおー』


「きゃー、しょうがない、お風呂に逃げるわね」


『のぼせないようにね〜』


ふぅ……。


あっ、斎藤に犯人探し手伝ってもらうとか…


ダメだ。そんな幕末の頃なんて調べようがないだろうし、嫌だろう。


んー……。


ま、瀬田が教えてくれるんだ。


瀬田が言ってた志々雄…以後、しーさんに協力するだけで…。


しーさん一派、神だわー。


『あっ、そーだ。』


「おろ?」


『台所使ってもいい?』


「いいと思うでござるが…」


材料は斎藤が買ってくれたし、作りますかぁー!


ふらい ど ぽてと!!


……うん。フレンチ フッラーイ。


まずはじゃがいもの皮をむいて、細めの棒状に切りまーす。


これくらいなら余裕余裕!


これを1時間水にさらしておく、と。


よし、牙突の練習してこよう。


外に出ました。


『けんし〜んっ!』


「なんでござるか?」


刀を構えて…


『牙突一式!!』


「はっ…!?」

















じゃがいもの水気をふきとり、塩…間違えた。小麦粉をまぶす。


お鍋ににんにく2片を入れて、じゃがいもが半分浸るくらい油を入れて火をつける…!!


おぉ!揚がってきた!これを上下ひっくり返し、色よく揚げ、油を切る。


お皿に盛り、塩をふりかける。


かんせ〜いっ!

このあと寝ちゃいました。→←牛鍋ってめちゃくちゃ美味しいねぇ


ラッキーアイテム

西洋刀


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ZR | 作成日時:2016年1月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。