検索窓
今日:22 hit、昨日:60 hit、合計:187,898 hit

18 ページ19


黒side



ジェシーさんは変わった人だ。



俺が未来のことを話してくる変な人だと知っているのに、


「人にはそれぞれ個性とか特技とかあって…あ、俺は人と話すのが好きっていう個性があるんですけど。その、個性とかの一つじゃないですか?」



決して気味悪がることなく。




「俺はその個性は素敵だと思います。だって俺を助けてくれたでしょ?」



真っ直ぐ向けられた目に、涙が止まらなくなって。



黙ってバスを降りてしまった。


おかげで歩いて出勤だ。





何度も何度もジェシーさんの言葉が反芻される。



個性、


特技、


素敵。



それはあまりにも俺に馴染みのなかった言葉たちで、

今まで恨むばかりだった予知夢が何だか輝いたものに見えた。









「山本さん!」


「お待たせ、ごめんね寒いのに」


「いえいえ、今日はこの資料とこれ持ってきてて…」



山本さんは以前仕事でお世話になった関係で今は情報提供の協力をたまにしている。



「なんか北斗くん、綺麗になったね?」


そして、きっと。


彼は俺に好意を寄せてくれている。






何度も言うようだけど、昔から何故か俺は男性に好かれやすかった。


電車に乗れば男性に寄って来られるし(だからこーちから電車禁止令が出された)

告白されてきたのも男性からばかりだった。



山本さんも言ってしまえばそのうちの一人。


年上で大人の余裕を感じさせる山本さんに憧れていた。



「さ、乗って。予約の時間だ」


山本さんの愛車に乗る。

必ず扉を開けてくれるのもスマートで大人だ。




しばらく走ると降り始める雪。


今日は晴れの予報だったはずだけど。







そういえば雪の日の夢って以前何か見たような…



頭のもやを振り払うようにブンブンと振ると、

隣からクスッと笑う声が聞こえる。




「どうしたの?頭痛い?」


「ううん、なんか大事なこと忘れている気がして…なんだろう」



大丈夫、とでも言うように山本さんは俺の頭を撫でる。



その温かみを肌で感じた瞬間、






体が吹っ飛ぶ心地がした。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
570人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりむら | 作成日時:2020年9月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。