検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:24,052 hit

8.プライバシー ページ9

Aside


うらたさんとの約束の日。彼の家の前までもうすぐというところで電話が鳴った

[ピルルルル♪]

『あーはい、うらたさんどうしたの?もう家着くけど』

う「わりぃ!さっき急用入っちゃってさ……」

『そうなの?じゃあ今日は無しか』

う「いやあと10分くらいで終わるから先家入ってて」

待て待て、まさか家の鍵を開けてきたというバカなことをしてきたのか?

もし鍵かかってたとしても、合鍵なんてないし、そもそもそういう関係じゃないしぃ!

う「お前絶対変なこと考えてるだろ。合鍵がポストに入ってるからそれ使え」

『あ、はーい』


『お、おじゃましまーす……』

誰もいないとわかってるけども一応声をかけてみる

いつも通り整頓されたリビング。絶対使ってないであろうキッチン

1人で先にやってようかと思ったがそれではつまらん。1人だからこそできること……

『寝室……』

一度だけ行ったことがあるうらたさんの寝てる部屋。シンプルなベッドと、本棚とおそらく仕事で使ってる資料。

本棚には、漫画と、小説と、CDなんかが入ってる。も、もしかして……

本を引っ張り出し、すぐに戻せるようにきちんと床に積む

下のCDやDVDも同じことをして本棚を空にしてみるが……

『まじか、』

じゃあベッドの下?本棚の隙間?まさか枕の下ってことも……

う「Aー?どこ行ってんのー」

まずい、帰ってきやがった。急いで出したものを本棚に戻していく

[ガチャッ]

部屋のドアが開いた。入ってきたうらたさんと目が合う

う「ここ居たの?ってお前……」

『あ、怪しいことは何もしてませんよ?』

う「嘘つけ。それちゃんと戻しとけよ?あと俺の家にそんなものはない」

『うっそだー!あなたにだってそういう欲くらいあるでしょ!?』

う「ないこともないけどさ……生々しいからやめようぜ、この話」

『嫌だ』

う「なんでだよ。そもそも持ってたらどうすんだよ」

『どんな趣味してるか読む』

う「お前デリカシーって知ってる?」

『何も言わなくても考えわかるってやつ?』

う「それテレパシー」

--------------------------------------------------------------

お気に入り登録54人ありがとうございました!

9.君が望むなら→←7.引き際



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺるはむ - innoさん» ありがとうございます!どんどんハマっちゃってください! (2020年5月31日 20時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
inno - みにきました!!歌い手さんはまりそうですww更新頑張って (2020年5月29日 21時) (レス) id: 637a950f3e (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - ふゆなさん» 別に構わんがww (2020年5月13日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆな - ぺるねぇの作品最近読んでなかった… (2020年5月12日 23時) (レス) id: 8bd4e2541a (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - 輝羅さん» ありがとう!ネタを入れないと小説書けない人間だからな、気に入ってくれてありがとう (2020年5月8日 22時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺるはむ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/perurisu/  
作成日時:2020年4月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。