検索窓
今日:2 hit、昨日:38 hit、合計:13,937 hit

. ページ4

_________________________________



.



「「「はぁ!?真選組に入隊したいぃ!?」」」








3人の息がピッタリと合い、流石は長年苦楽を共にしてきた仕事仲間といったところである。








「ちょっと待て待て、話が見えねーぞ」



「Aさん、一体全体なんであなたが真選組なんかに?」









朝方万事屋の事務所にて、銀時、新八、神楽の3人が揃い踏みでAに訳を尋ねる。










『真選組は主に攘夷浪士やその残党のテロ活動やクーデターに対処する警察機構だと聞きました 彼らは田舎から剣一つでここまで成り上がった、ならば同じような境遇の私も、そこに入って彼らと共に剣を使って働きたいと思ったのです』



「剣って言ったってな…」









銀時はチラリとAの腰に視線をやった。

動きやすいよう短めの着物のコルセットには、脇差ししかない。
この廃刀令のご時世、しかも女が真剣を所持するのは厳しいのだ。











『剣術に関しては問題ありません、昔から父の道場で稽古をつけてもらっていたので まあ、早い段階で父は亡くなり、途中からはほぼ我流なのですが…』



「つってもねぇお前、真選組なんて泥臭くて男臭くてとにかく臭いよ?お前練習終わりのラグビー部の群れとか入ったことある?あの匂いだよ?」



「どんな例えだよ」



「それに、そもそも男しかいないアルヨあそこ Aみたいな若い女の子がのこのこ入ってったら、アイツら犬みたいにすぐ腰振り出すに決まってるネ」



「そーゆーこと 若いんだから自分をもっと大切にしなさい ハイ以上、終了」











解散〜とばかりに手を鳴らす銀時を、しかしAはグッと強い目で見つめた。










『……協力してくれないのなら、もう良いです 真選組に乗り込んで、道場破りでもなんでもする覚悟なので』

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
803人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽなふ | 作成日時:2022年12月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。