検索窓
今日:20 hit、昨日:70 hit、合計:426,752 hit

・27 ページ27

「単刀直入に聞くけど、何があったの?」

「…ごめんなさい、あんな空気になってしまって………」







企画用のカードゲームやら夕食のポテトチップスを買った帰り道。

しゅんと項垂れたこうちゃんはぽつりぽつりと経緯を話し出した。






Aちゃんは今まで記事の入稿が遅れたことは無かった。


仕事も早いし質もいいからこちらは何も心配していなかったんだけど、
最近は学業の方が少し立て込んでいたようで、かなり睡眠時間を削っていたのだという。




忙しいならそう言ってくれたらいいのに、僕らに迷惑をかけないようにと必死だったらしい。






「俺、それなりに声かけてたんですけど、変に意地張って。昨日倒れたんです、あいつ。」

「えっ?!」






無理をしてしまった結果、ついに倒れてしまった。

意識はすぐに回復して大事には至らなかったが、また倒れてしまうと元も子もないと思ったこうちゃんはしばらく安静にすべきだと主張した。






「なのに、記事が書き終わってないって、オフィスに行くって言って聞かなくて。
必死で止めたのに行こうとしたから、俺つい手を上げてしまって…」






今にも泣き出しそうなこうちゃんは、「最低だな、俺」なんて小さく呟いた。


うーん、手を上げてしまったのは確かにダメだ。


でも、AちゃんもAちゃんで無理をしてしまっている。


お互いに意地を張った結果、オフィスで言い合いになった…ということか。







「んー…どっちにも非があることは確かだね。」

「はい…ちゃんと仲直りしたいんですけど…」

「きっとAちゃんもそう思ってるはずだよ。」







そうだといいなぁ、とかなり弱々しいこうちゃん。



なんだかんだAちゃんが大好きで、今回の喧嘩もAちゃんの事を思っての事だった。


コンビニでAちゃんの好物だというスイーツを買って、帰路に就く。









オフィスの前に着いた時に、スイーツが入った袋を握りしめるこうちゃんを見てなんだか微笑ましく思えた。



大丈夫、という意味を込めて背中を押して中に入れる。

・28→←・26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
629人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぃ(プロフ) - ヒイラギさん» 全然です!すてきでした!もうすっごい後になってもいいんで、他の東大王メンバーも出していただけると… (2019年11月13日 14時) (レス) id: 1457e73937 (このIDを非表示/違反報告)
ヒイラギ(プロフ) - しぃさん» こちらこそリクエストありがとうございました!全然砂川さん感(?)を出せなくて申し訳ないです…;▽; (2019年11月12日 23時) (レス) id: 4b5b27727e (このIDを非表示/違反報告)
しぃ(プロフ) - ヒイラギさん» もう最高でした!ありがとうございます! (2019年11月12日 20時) (レス) id: 1457e73937 (このIDを非表示/違反報告)
ヒイラギ(プロフ) - おみそさん» お褒めの言葉ありがとうございます!嬉しいです!ぼちぼちの更新ですが今後もよろしくお願いします^^* (2019年11月4日 18時) (レス) id: 4b5b27727e (このIDを非表示/違反報告)
おみそ - 突然すみません!いつも楽しく読ませてもらってます。とっても面白くて、ほっこりして、いいお話しだなぁという気持ちが抑えられずコメントさせてもらいました!更新頑張ってください!!楽しみに待っています! (2019年11月4日 7時) (レス) id: 6ee4e40fac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒイラギ x他1人 | 作成日時:2019年9月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。