検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:2,295 hit

第二十三話「予感と次の地」 ページ2

咲夜は目を見張った。


「…ええ、私は今幸せよ」


―――久しぶりに、心から笑った気がした。


「さて、俺はもう行くよ。咲夜は…と思ったけど元々咲夜たちが先に行くもんな」

「別に気にしないで。タイミングが一緒ってだけじゃない」


咲夜たちの任務はそれほど遠くない。だが炭治郎たちはそれなりに距離があるため出発日が被ってしまったらしい。


「炎柱によろしくって言っておいて」


―――また、共闘ができる日を待っている、ってね。


「分かった!煉獄さんに必ず伝える」


炭治郎が去った後、咲夜は嫌な感触がした。ぽっかりと胸が開くような感覚になる前の、胸のざわめき。


「……気のせい…か?」


あまりに小さく、一瞬の出来事だったため、咲夜は特に気に留めず、レミリア達と合流した。


「結局なんだったの?」


妖夢が咲夜を見上げる。


「……なんでもないわ」

「……まあ、深く干渉するつもりは無いけど。色々あるだろうし」


咲夜は妖夢のらしくない発言と表情に驚いてしまった。妖夢にも何かあるのだろうか、勘繰りたくなるが、彼女が自分のことを不問にしたため、聞く権利はなかった。


「おーい2人ともー。任務の確認と作戦を立てるわよー」


レミリアが大声で2人を呼ぶ。姉妹2人はさっさと先に歩いており、大袈裟に手を振るフランの姿があった。


「私達も行こうか」

「ええ」


咲夜と妖夢が2人を追うため走った。







どれくらい経っただろうか。と妖夢が顔を上げると、もう目的地は目と鼻の先だ。かなりの間話しながら電車に揺られていたらしい。


「―――……と、これが今回の任務と作戦ね。質問は?」

「ないよー!」

「ないかな」

「おじょ……麗魅。それは十二鬼月の可能性もあるということですか?」

「そう、なるわね。でもまぁ、そんなに心配することないわ。鬼舞辻(あいつ)さえいなければ」

「……承知しました」


ちょうど終わったらしく、各々返事をした。

レミリアの話を少し要約すると、今回は行方不明者が多数発生しているある大きな市に調査をしに行くといった内容だ。

鬼がいたら倒して欲しいとも言われている。

強さが分からないらしく、本来なら念の為柱が行くような内容らしい。

だが、生憎誰も行けるものがおらず、位が甲であり、その次に強いと判断されたレミリアたちに白羽の矢がたった、ということをレミリアから二人に聞かされた。

文が長い(自分で考えた)

電車が止まり、目的地へと足を下ろす。

お知らせ(報告かもしれない)(一週間後に消します)→←第二十二話「答え合わせ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はさき | 作成日時:2020年11月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。