検索窓
今日:9 hit、昨日:21 hit、合計:1,238,055 hit

知ってるから ページ45

.



岩田side





岩「葉月さんいないんですか?」





あの日から個人の仕事が忙しくて久しぶりに事務所に来たら



いつも真ん中にいるはずのAちゃんはいなかった







凛「今、休憩中。
汚名返上するためって休憩取らないから私が無理やり休ませたの。笑」


岩「…そうなんですね。」








汚名返上ってこないだの会議の、だよね?


やっぱすげぇ気にしてんだ。







岩「葉月さん、俺のことなんか言ってました?」


凛「いや、特に何も。
ただ…余計なこと考えたくないって。」


岩「……。」


凛「もしかして、岩田くんAに何か言ったりした?」


岩「わかんないけど、俺が追い詰めたかも。
…今、葉月さんどこにいます?」


凛「休憩室だと思うけど…」









それだけ聞いて、休憩室に向かった



足が一歩一歩進んで、休憩室が近づく度に

心臓の鼓動が早くなる。








岩「ライブより緊張してる?」








だって、傷つけたかもしれない。


もう嫌われたかもって思うと、どんな顔して会えばいいかわかんないじゃん。





でも、この角を曲がればもう休憩室。





覚悟決めないとって立ち止まって深呼吸しようとしてたら




休憩室の方から女の子達の会話が聞こえてきた







『三代目さんの会議、葉月さんのせいでできなかったんでしょ?笑』


『そうそう!大事な会議なのに最悪だよね笑』


『メンバーさんもすごい怒ってるって笑』


『ろくに仕事できないくせにニコニコ愛想振りまいてるからだよ笑』


『いい気味だね笑』









なに…?それ…



俺達、別に怒ってないでしょ?

どこからそんな噂流れてんの?



しかも、ろくに仕事できないって。








岩「ねぇ。」


『え、岩田さん!?』


岩「…誰が俺ら怒ってるなんて言ってた?」


『いや、誰っていうか…』


岩「葉月さんがほんとに仕事できないように見える?」


『………。』


岩「たった1回のミスでそこまで言うんだ?
君らはミスしないわけ?」


『…すみません。失礼します。』









あまりにもひどい言われように耐えられなくて話しかけたら


何も言い返せなくて逃げてっちゃって。




そんなんだったら、最初から言わなきゃいいのに。







俺はちゃんと知ってる。





いつも真面目に仕事してることも

今だってミスを取り返すために必死になってることも。





あんな風に言われてるのに黙って見過ごすわけにはいかないんだよ。






.

弱虫→←頑張らなきゃ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (527 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1941人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

んだ - 苗字変換できてないのでお願いします! (2018年8月19日 5時) (レス) id: d2a87cea11 (このIDを非表示/違反報告)
茅洸 - こんばんは(*^^*) 夜遅くにすみません...。 かなりお久しぶりです(笑) 最後にコメントしたのが4月2日でもう9月 なので5ヶ月ぶりですかね(苦笑) 中々読みに来れなくてごめんなさい(>_<) (2017年9月11日 2時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
a___mi(プロフ) - lovekusuさん» ありがとうございます!描いている私も早くそんな2人がみたいです(;_;)ラブラブな2人が見れるまで飽きずに読んでやってください(>_<) (2017年4月26日 0時) (レス) id: 074796f03f (このIDを非表示/違反報告)
lovekusu(プロフ) - がんちゃんに頼れて愛される日々が、やってきますよーに。更新頑張ってくださいね!待ってます! (2017年4月25日 18時) (レス) id: 1a2f52ac65 (このIDを非表示/違反報告)
a___mi(プロフ) - 洋子さん» コメントありがとうございます!更新遅れていて申し訳ありません。明日、多めに更新する予定ですのでお待ちいただけると嬉しいですm(__)m (2017年4月23日 23時) (レス) id: 074796f03f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:a___mi | 作成日時:2017年3月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。