検索窓
今日:1 hit、昨日:52 hit、合計:288,581 hit

Story57 ページ9

22時をまわった。看板をCLOSEにした私は、全ての会計が終わっているのを確認し、レジ締めをする。クレジットの計算も済ませ、全部をまとめて。作業をして30分。閉店時間の22時半になり、お客様のお帰りをお見送りして。ようやく一息。


「Aちゃん、お疲れ様ー」
「シゲさん…お疲れ様です。何とかなりましたね」
「うん。そうだね。不死川くんもよく頑張ってくれたよ。さっき上がってもらったから、5階で待ってるんじゃないかな?胡蝶さんも、フロアにいなかったし」
「そうですか…わかりました。…どうです?1週間、やっていけそうですか?」


2階からゴミを持ってきたシゲさんにそう聞けば、うーん、と首を傾げる彼がいた。何か問題があっただろうか。


「まぁ……不死川くんについては、多分大丈夫だと思うよ。予約次第だけど」
「問題は、週末ですね。開店から21時まで、予約がびっちりですから」
「まぁ、週末になる前に前菜とかサラダの出し方覚えてくれれば、なんとかなるかな」
「そうですか……田野中さんが、痛かったですね」
「それは言っても仕方ないからね。頑張っていこう」
「ありがとうございます」


ぺこりとお辞儀すると、シゲさんは苦笑しながらゴミ捨て場にゴミを持っていった。この1週間の予約を台帳で確認。まぁ、キャンセルなんて出ていないから、週末は予約でほぼ満席状態なのは変わらなくて。


「……あと1ヶ月半、あと1ヶ月半」


思わず凹みそうになる自分をそう言い聞かせて立ち直らせる。なんとかなる。お父さんなんて、この仕事について20年以上頑張っていたんだ。たかが1ヶ月半、私が頑張れなくてどうする。


レジ締めを終わらせて5階に上がる途中、3階の片付けを手伝ってくれていた成島が乗ってきた。2人でエレベーターを降り、お座敷の入口で彼女が止まる。


「どうしたの?成島」
「……A、むいくんが尊い」
「……は?」


言いたいことが分からず成島越しに座敷を覗くと、いっぱい散らばっている紙飛行機に埋もれるように、むいくんがあどけない寝顔で寝ていた。


(……なるほど、尊いね)
(だろ。これが尊みだ)

番外編:バレンタインデー→←Story56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灯霧(プロフ) - 絵宙(えそら)さん» ぎゃあ!見つけ次第順次直していきます……!ご指摘、お気遣いありがとうございます!頑張ります! (2020年4月16日 9時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - 宇髄さんの「ずい」は骨へんですよ〜公式さんも間違えてましたね…w公式さんは少し寝た方が良いと思うんですよ…w天元郎にしちゃってましたし…夜中作業でしたら灯霧さんも寝てくださいね!!! (2020年4月15日 17時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - 神夜神美さん» ありがとうございます!体調の心配まで……!腰を痛めているなうな私には有難いです!← (2020年2月23日 18時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
神夜神美(プロフ) - すごくおもしろくて最高でした!更新頑張ってくださいね!でもお体にもお気をつけてください!! (2020年2月23日 16時) (レス) id: 0f455588ed (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - ももさん» コメントありがとうございます!ぜひぜひ、楽しんで頂けたらなによりです! (2020年2月21日 23時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2020年2月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。