検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:288,471 hit

Story64 ページ21

ファミレスのガヤガヤ具合はうちのお店とは少し雰囲気が違うもので、特にむいくんは落ち着かなさそうにしていた。その姿を見て、申し訳なく思う。今後、外食はできるだけ控えるか…。でも家に居っぱなしっていうのも、健康に悪いよねぇ。自宅と店の往復しかしていない私が言えることじゃないけど……。

むいくんはうどん、不死川さんさんはカツ定食、しのぶちゃんはマグロ丼と、和食を頼んだ。私は食べやすいという理由でチキンカツピラフ。ギブスを見せてカツを1口大に切ってください、って頼んだら、ちょっと嫌な顔されたけど。混雑時間帯にすみませんねー。

さくっとご飯を食べて、そのまま店に移動することにした。いやぁ、帽子と眼鏡でカモフラージュしているとはいえ、やっぱりこう…イケメンオーラっつーか美人オーラっつーか、そういうもんが溢れ出す訳ですよ。周囲の目がウザかった。車に戻った途端、はぁ、と全員で肩を落とす程度には。


「…お店でゆっくりしてから、仕事しよーか」
「そォだな……」
「気疲れ……ですねぇ…」
「Zzzzz」


約1名、すでにお眠りあそばされている方がおる。


「2人とも、寝てていいですよ」
「おぅ…」
「仕事もありますしね…お言葉に甘えて…」


目を瞑った2人をミラー越しに確認して、運転に集中する。あー、今日はこっちの道混んでんだ…じゃ迂回して…とか考えて。


「……Aさん」
「なに?しのぶちゃん」


静まり返った車内に、しのぶちゃんの小さな声が響く。後部座席の2人を起こさないように、だろうか。まるで囁くような声に返せば。


「何を隠しているかは知りませんが…きっといつか話してくれると、信じていますから」
「っ!!」


柔らかい声音とは裏腹に、私の胸を抉る言葉だった。急ブレーキをかけなかった自分を褒めちぎりたいくらいには、動揺してしまう。


「しのぶちゃん…」
「なにか事情があるのでしょう?それが分からないほど、馬鹿ではありません。…Aさんを信じます」
「…まだ数日しか一緒にいないのになんで信じられるの?」


思わずそう聞けば。


「貴女に害意はなく、むしろ善意から色々してくれていると、確信しているからです。これでも鬼殺隊の柱…隊士の上に立つ立場だったんですから。私も不死川さんも、時透くんも」


だから。


「隠し事をしていることで後ろめたい気持ちになる必要は、ありませんよ」


(思わず泣きたくなった)
(嗚呼、人の信頼とは)
(こうも温かいものだったのか)

Story65→←番外編:胡蝶しのぶ生誕記念:胡蝶side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灯霧(プロフ) - 絵宙(えそら)さん» ぎゃあ!見つけ次第順次直していきます……!ご指摘、お気遣いありがとうございます!頑張ります! (2020年4月16日 9時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - 宇髄さんの「ずい」は骨へんですよ〜公式さんも間違えてましたね…w公式さんは少し寝た方が良いと思うんですよ…w天元郎にしちゃってましたし…夜中作業でしたら灯霧さんも寝てくださいね!!! (2020年4月15日 17時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - 神夜神美さん» ありがとうございます!体調の心配まで……!腰を痛めているなうな私には有難いです!← (2020年2月23日 18時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
神夜神美(プロフ) - すごくおもしろくて最高でした!更新頑張ってくださいね!でもお体にもお気をつけてください!! (2020年2月23日 16時) (レス) id: 0f455588ed (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - ももさん» コメントありがとうございます!ぜひぜひ、楽しんで頂けたらなによりです! (2020年2月21日 23時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2020年2月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。