検索窓
今日:4 hit、昨日:27 hit、合計:288,509 hit

Story50 ページ2

5階のガスコンロは何年も使ってなくて危ないので、いつも電気ケトルでお茶を淹れていることを伝えたら、不満そうに唇を尖らせる無一郎君。かわいくて思わずよしよしと頭をなでる。


「ちょっと、何。俺子供じゃないんだけど」
「(俺…?)ふふ…でも無一郎君、14歳でしょ?私からしたら子供だよ」
「子供じゃない」
「くぁ、可愛い…!ああもうむいくんだ!君は今からむいくん!」
「何その呼び方。すごい不本意なんだけど」


だってむすって、むすって!効果音ついてる!かわいすぎか畜生!


「ごめんごめん、さ、お座敷戻ってお茶いれよ。何茶がいい?」
「種類あるの?」
「インスタント…簡易的なティーバッグっていうやつなら、ほうじ茶と緑茶…あとは紅茶と、ドリップコーヒーがあるよ」
「……緑茶」
「りょーかい」


彼の手を取って、座敷にもどる。パソコンの前にチョコンと座る彼に電気ケトルの使い方を説明し、目の前でティーバッグの使い方も説明。目が若干キラキラしたように見えるのは、気のせいじゃないだろう。初ティーバッグのティータイム、おそるおそる湯呑に口をつけて飲んだ感想は。


「…薄い」
「そう?もうちょっといれておいたらいいかな」


一度出したティーバッグをもう一度湯呑に放り込んで。私は紅茶を自分専用のマグカップで飲んでいた。


「ねぇむいくん」
「無一郎。……何?」
「むいくんのいた所はさ、いろいろと生活習慣とか様式が変わっていた激動の時代…なんだよね?」
「そうらしいね。僕は気にしてなかったから知らないけど」
「気にしてなかったって…生活してれば否応なくそういう情報入るでしょ?」
「…すぐ忘れちゃうんだ。だから、どうでもよかった」
「ぇ?」
「例えば名前。教えられてもすぐ忘れちゃう。だから誰と出会っても紹介されても、興味なんてなかった。だって、すぐ忘れちゃうから。…今はもう、大丈夫だけど」


そこまで言われてようやく気付いた。そうだ、彼は過去の凄惨な経験で心を閉ざし、記憶喪失になっている。その後遺症で教えられたことをすぐ忘れちゃうんだ。…私の馬鹿。知ってたのに、彼の傷をえぐるような無神経なことを…。


「それで?何か気になることがあるの?」
「…っ、うん。この世界でも使える知識がどれくらいあるのか、教えてほしくて…」


でもそれは、彼に聞いてもいいのか。ここにきてためらいを見せた私に、むいくんはため息をついた。


(そのため息に)
(思わず身を縮こませた)

Story51:時透side→←Story49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灯霧(プロフ) - 絵宙(えそら)さん» ぎゃあ!見つけ次第順次直していきます……!ご指摘、お気遣いありがとうございます!頑張ります! (2020年4月16日 9時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - 宇髄さんの「ずい」は骨へんですよ〜公式さんも間違えてましたね…w公式さんは少し寝た方が良いと思うんですよ…w天元郎にしちゃってましたし…夜中作業でしたら灯霧さんも寝てくださいね!!! (2020年4月15日 17時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - 神夜神美さん» ありがとうございます!体調の心配まで……!腰を痛めているなうな私には有難いです!← (2020年2月23日 18時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
神夜神美(プロフ) - すごくおもしろくて最高でした!更新頑張ってくださいね!でもお体にもお気をつけてください!! (2020年2月23日 16時) (レス) id: 0f455588ed (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - ももさん» コメントありがとうございます!ぜひぜひ、楽しんで頂けたらなによりです! (2020年2月21日 23時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2020年2月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。