検索窓
今日:43 hit、昨日:2 hit、合計:61,489 hit

story614 ページ26

移動要塞、百足。躯の拠点であるそこに、涼は招かれていた。目の前には大きなソファ(ただしまるでベッドのような大きさで、大きすぎるそこに躯が一人で座る様はまさに権力者だが)に座る躯。その前に、小さな丸テーブルとイス。そこには飛影が我が物顔で座っている。さらにその隣には、地面に膝をつく奇琳、時雨、なぜか武威の姿。


「…なんだこれ」


案内された謁見室だろうか。そこに足を踏み入れた彼女は、目を丸くした。大会はようやく終わり、先日メインスタッフたちを労る慰労会をしたところだ。その時武威とは別れ、彼は彼の道を行ったはず…なのだが。時雨なんて、あの会話をした時以来顔を合わせていなかった。


「ようやく来たか。おせぇぞ」
「いや、私一応運営責任者だったし…これでも諸々終わって休む間もなくここに来たんで最速なんだが…」
「俺は待ったんだよ」
「知るか!」


どこまでも自分本位な躯に思わず叫んだら、肩越しに奇琳に睨まれた。だが知った事ではない、涼は今のところ、躯の部下でも何でもないのだから。


「それで、なんだよ?」
「お前が人間界に戻る前に、きちんと話しておきたくてな」
「あー…それは私が躯のところに行くとか行かないとかそーいう話か。前にも言ったが、せめて蔵馬の卒業…あと半年は待ってほしいんだけど」
「それは構わねぇ。俺が言っているのは、その後の話だ」
「その後…?つかなんで、この四人がここにいるんだよ」


そんな話をするだけなら、躯と涼だけでも構わないはずだ。椅子に座る飛影と床に膝をついている三人を示せば、躯はくつくつと喉の奥を鳴らす。


「まぁ、そう結論を急ぐな。まずは茶でもどうだ?」
「…はぁ、貰うわ」


(躯がパチンと指を鳴らすと)
(どこからともなく現れた女妖怪がティーカップとティーポットをテーブルに置いていく様子に)
(なぜか私は、非常に疲れた)

story615→←story613



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:飛影 , 幽遊白書 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なむなむ - 更新ありがとうございます。完結が楽しみです! (2017年12月20日 14時) (レス) id: a04af66b4a (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - >コメントいただきました皆様:まとめての返信、ご容赦下さい。おまたせして申し訳ございません。年内にはなんとか完結できるように頑張ります! (2017年12月16日 8時) (レス) id: 4638cf4153 (このIDを非表示/違反報告)
pさん - 完結まで頑張って下さい!! (2017年11月30日 9時) (レス) id: b9986b9fac (このIDを非表示/違反報告)
かなた - はじめまして。私のような者が大変烏滸がましいのですが、楽しく読ませていただいております。更新楽しみにしてます。頑張ってください┏○" (2017年10月27日 0時) (レス) id: 184ad4d852 (このIDを非表示/違反報告)
(*^^*)(プロフ) - どうか完結まで頑張って下さい! (2017年10月23日 19時) (レス) id: 734043d3b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2017年7月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。