検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:61,452 hit

story608 ページ20

「…なんだ、あれは」


モニター越しに気付いたのは、やはり涼が最初だった。幽助の身体からあふれ出てくる気の
様子が、変なのだ。霊気でもなく、妖気でもない。黄金色のそれには、見覚えがあるような気がする。


「仙水の聖光気…!?」


驚く飛影の声が響くが、涼はそれを否定した。


「違う…!聖光気じゃねぇ!だが…神気とも違う!幽助だけが扱える、特別な気…!?」


その気が両手に集まる。それを見た黄泉が笑みを浮かべ、妖気を高めて同じように両手へと集中させた。


「…二人の力が、今までの比じゃねぇ…」


圧倒的な力、それはかつて戸愚呂や仙水に感じた恐怖と似て非なる恐怖だった。つぅ、と額から汗が流れる。



「終わらせる気だ」


静かな飛影の声と共に、画面上の二人が戦い始めた。肉弾戦でケリをつける気なのだろう。永遠に続くかと思うほどの攻防のあと、互いの拳が互いの顔にヒットする。それと同時に、先ほどの霊丸など比較にならないほどの爆発が闘技場を襲った。天を貫くほどの気の塊が、魔界の空を常に覆う雲すら晴らしてしまう。光が治まった後に見えたのは、倒れ伏す幽助とそれを見下ろす黄泉の姿。


「…っ、幽助!」


耐えきれず、涼が走り出した。それを横目で見た飛影が、舌打ちをしながら追いかける。それを見送る躯が、ふっと笑った。


「涼。お前は…やはり緋桜と同じ魂を持つモノだ」


(なぜならお前は)
(常に仲間の事を考え)
(決して仲間を見捨てないから)
(深い愛情を常に注ぎ続けるから)
(そんなお前が…俺は欲しい)

story609→←story607



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:飛影 , 幽遊白書 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なむなむ - 更新ありがとうございます。完結が楽しみです! (2017年12月20日 14時) (レス) id: a04af66b4a (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - >コメントいただきました皆様:まとめての返信、ご容赦下さい。おまたせして申し訳ございません。年内にはなんとか完結できるように頑張ります! (2017年12月16日 8時) (レス) id: 4638cf4153 (このIDを非表示/違反報告)
pさん - 完結まで頑張って下さい!! (2017年11月30日 9時) (レス) id: b9986b9fac (このIDを非表示/違反報告)
かなた - はじめまして。私のような者が大変烏滸がましいのですが、楽しく読ませていただいております。更新楽しみにしてます。頑張ってください┏○" (2017年10月27日 0時) (レス) id: 184ad4d852 (このIDを非表示/違反報告)
(*^^*)(プロフ) - どうか完結まで頑張って下さい! (2017年10月23日 19時) (レス) id: 734043d3b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2017年7月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。