検索窓
今日:2 hit、昨日:45 hit、合計:572,371 hit

Story13 ページ14

ゴーン、ゴーン……。


「……もう、お昼」


コタツに突っ伏した私の耳に、12時の鐘が響く。朝から不死川さんの話を聞いて、質問して。ようやくまとめたメモを何度も何度も見て。


「歴史的に見ても、差異がないとか……。相当頑張って洗脳されたか、本当かのどちらかですかねぇ……」
「ここが100年後だァ……?いや、だがそれなら、あの街並みも……」


お互いがお互いをスルーして、自分の考えをまとめるのに精一杯だった。混乱の極みだ。カオスだ。

でもね。


「やっぱ洗脳じゃないんですか……。だって鬼なんていないし、認められてないし」
「一般人は鬼の存在を知らねぇと言ったはずだァ…」
「それに政府非公認の組織……?現実とかけ離れすぎてて理解不能」
「非公認だからなァ…」
「きぶつじむざん、でしたっけ。その鬼の……ボス?元締め?」
「もうぶっ殺したがなァ…」


私も不死川さんも、やり取りが間延びするくらいには疲れていた。だがとにかく。


「……食事にしましょーか…。考えすぎて、お腹空いた…」
「奇遇だなァ…。俺もそう思ってた」
「何があったっけなぁ…あーもうめんどい、痛いし……カップラーメンでいっか」


確か備蓄があったはず、と災害用のリュックサックを引っ張り出す。いつもは自炊してるよ、ちゃんと!だからインスタントなんて災害用のやつしか持ってない!偉いでしょ。
まぁ右手の怪我も考えて、インスタントにするわけです。ガスつけて、やかんかけて。お湯が沸いたところで、カップラーメンを2つ用意して。


「はい、どーぞ」
「……なんだァこりゃ」
「ラーメンです。文句あるなら食べなくてもいいですよ」
「……いや、貰う」
「そっすか」


3分待って出来上がり。左手でお箸は使えないからフォークでズルズルいただく。不死川さんは私の行動をじっと見て、同じように食べ始めた。不死川さんはお箸だけど。

一口食べて、支那そばか、と呟いた言葉に反応。支那そばってなに。右手を動かして調べてみる。へー、ラーメンって明治時代後期から日本にあるけど、昭和初期までは支那そばって言ってたんだ。トリビア。

何の気なしに、鬼、大正時代といれて検索してみた。鬼なんていないでしょ、いやでも有名な言い伝えがあったかも知らん。


【それ】が目に止まったのは、検索結果一覧の一番上にあったから。漫画かー。ほぉほぉ、最近の子はこんなもの読んで……どんな人が出てくるんかいのォ?


(それは単なる好奇心)
(のはずだった)

Story14→←Story12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コサキ(プロフ) - ち◯こさん» あと名前変えろ。きっしょ。 (2月19日 22時) (レス) id: d52feb45e3 (このIDを非表示/違反報告)
コサキ(プロフ) - ち◯こさん» お前の事違反報告したから。お前の方こそ暇人やろ。 (2月19日 22時) (レス) id: d52feb45e3 (このIDを非表示/違反報告)
るるる - ち◯こさん» あなたの方がおもんないで。もうやめとき虚しいから。 (2月13日 1時) (レス) id: b7b0607f35 (このIDを非表示/違反報告)
灯霧(プロフ) - コサキさん» おおっとぉ!?ご指摘ありがとうございます!修正いたしました! (2022年1月13日 22時) (レス) id: 58548306cb (このIDを非表示/違反報告)
コサキ(プロフ) - 1995年は平成7年ですね。 (2022年1月13日 21時) (レス) @page12 id: beb81ab5f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯霧 | 作成日時:2020年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。