検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:96,515 hit

ページ43

「待っておくれ、君と話が」
「アンタと話す事なんてない。精々無様に負けてろ」
「…手厳しいな」

カストロの言葉に振り返る事無くずんずんと歩く少女。

…最終試験の時にイルミと対峙した時とは少し違う。でも確実にマジギレしている。キルアは何となくソレを悟った。



「…ごめん。強く握り過ぎた。」
「いや別に、こんぐらい観戦中に治るから良いけど。」

キルアは少し腕をさすって袖をおろした。そして疑問をぶつける。

「カストロとなんかあったのか?」
「…アイツ、二年前会った時からずっと嫌いだ。」

ギュッと少女の眉間に皺が寄る。

「私の境遇を勝手に想像して、可哀想だとか、師匠が変わればもっと優秀に育つとか、散々言ってくるんだ。」
「そりゃ、まあ、世間一般で言えば私は可哀想なのかもしれない。それはカストロ以外にも色んな人から言われた。」
「でも皆は受け入れてくれた。師匠に育てられてここまで強くなった私の事を、ちゃんと。」

「だけどアイツは違う。私の今までの経験全部否定して、変わるように強要してくるんだ。こうするべきだ、傷をつけちゃいけない、あんな野蛮な男の傍に居るべきでない。」

そこまで言って「チッ」と大きな舌打ちをする。

「何よりも偉そうに振舞ってるのが腹立つ。自分が私の師匠になれると思ってる所も嫌い。自分が師匠と対等に渡り合えるとか勘違いも甚だしい。」
(…?こいつヒソカの事大好きなの?)

まるでヒソカの信者の様な事を言う。実際少女はヒソカの『強さ』に対しては、盲信的になるまで絶対であると信じている『信者』である。

「…私は、『女の子だから』から始まる言葉が大っ嫌いなんだけど、アイツはソレを最悪まで極めたカンジ。だから反吐が出るくらい嫌い。」

そう言ってんべぇと舌を出す。…端的に言えば、『生理的に無理』というやつなのだろう。

「…なるほどね。で、実際アイツどのくらい強いんだよ。」
「師匠より断然弱い。」
「じゃあお前となら?」
「………」

「…私より、ちょっと弱い。」

「…ソーデスカ。」

目の前の苦虫を噛み潰したような表情から察するに、少女の言葉は嘘だ。

(『私よりちょっと強い』…ってのが本音か。)

これは面白くなりそうだ。不機嫌な少女の隣でキルアは鼻歌を歌い始めた。

この小説の続きへ→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
892人がお気に入り
設定タグ:ヒソカ , HUNTER×HUNTER
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぴばら2(プロフ) - mzさん» ワー!!!コメントありがとうございます!シリアスな時はとことん暗く、その分ほのぼの回ではゆるっゆるに書かせて貰ってます!!!長い事書いてるのにまだゴン達の夏休みは来てません…!!更新がんばります! (2021年7月22日 21時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
mz(プロフ) - 1作目から途中までですが、一気に見させていただきました!シリアスな場面の緊張感や主人公達のほのぼのとしたやりとりのギャップが凄すぎて、圧巻でした…。ゆっくりと、むふふとしながら楽しませて頂きます…!! (2021年7月22日 2時) (レス) id: 77bee458f3 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばら2(プロフ) - 有希さん» この作品に触発されて…!!?ヤバいっすね…ニヤニヤするぐらい嬉しいです。ぶっちゃけハンタ作品は鬼を滅する!!とか呪いと戦う!!とかより全然供給少ないので、こうして触発されて書いてくれる方が居るのがすごく嬉しいです!コメントありがとうございます! (2021年2月20日 14時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
かぴばら2(プロフ) - 有希さん» 戦闘描写ってめっっっっちゃ難しいですよね!!?夢主ちゃんには超近距離でボコボコにしてボコボコにされて欲しいです…(歪んだ愛)鼻血が似合う主人公を目指してます。師弟対決私も早く見たいです() (2021年2月20日 13時) (レス) id: a02d4950c9 (このIDを非表示/違反報告)
有希(プロフ) - 連続コメ失礼します!戦闘描写が大好きです。戦闘シーンまで読み込んだ作品は初めて。夢主ちゃんの超近距離な戦い方が性癖に刺さって抜けません。超絶私事ですが、かぴばらさんの作品に触発されてハンタ作品を書き始めました。師弟対決をお待ちしてます(コソッ (2021年2月19日 18時) (レス) id: e15740c466 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぴばら | 作成日時:2020年12月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。