検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:28,539 hit

おおもり神社で ページ4

歩いてしばらくすると
何十段もの階段と
深緑の木々が見えてきた。


Aからすれば
この光景は見慣れたものだ。


しかし、何度見ても
おおもり山は素敵だと彼女は思っていた。


『やっぱり今日も暑いなぁ…』


夏真っ盛りの今
太陽がギラギラと照り付けている。


そんな中Aは
颯爽と階段を登って行った。


『はぁ、はぁ…やっと着いた!』


颯爽と登っていたのだが、
やはり辿り着いた時には
呼吸が荒くなっていた。


「おぉ、Aちゃん…
今日もご苦労な事じゃなあ!」


『おはようございます、住職さん。』


Aが息を整えていると、
おおもり神社の住職が
にっこりと笑って言った。


---チャリン、ガランガラン


『………』


彼女は、お賽銭を入れ
目をつむってお祈りをした。


「Aちゃんや…
お前さんは良い子じゃから
これをあげようと思う。」


お祈りを終えた後、
Aは住職から繊細な模様が
描かれた綺麗なコインを貰った。


『わぁ…綺麗…』


「さぁ、このコインでご神木前の
ガチャガチャを回してきなさい。」


『え?あの、入ってもいいんですか?』


「もちろんじゃ…
いいものが出るといいのぉ。」


『ありがとうございます!
…回してきますね。』


駆けていくAを見て、
住職はポツリと呟いた。


「あの子は…
他の子とは違うものを持っておる。
もしかすると、あやつがあの子を選ぶかのぉ」

狐の神様ならぬ…→←楽しく登校



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , キュウビ , 犬神   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みあ - とても面白かったです!更新頑張ってください! (2019年11月17日 22時) (レス) id: 74332ca93a (このIDを非表示/違反報告)
純金の林檎 - ふぶきファンさん» ヘイトって何ですか? 教えて頂けると嬉しいです。 というか何となく嫌な予感がするので 協力します。 何をすれば良いですかね? あとヘイトって何(二回目) (2019年4月3日 17時) (レス) id: db0b681609 (このIDを非表示/違反報告)
麗扇姫(聖ヶ丘哀)(プロフ) - ふぶきファンさん» 了解です…何があったんですか? (2018年5月3日 22時) (レス) id: 2f2ea1e042 (このIDを非表示/違反報告)
ふぶきファン - ふぶき姫ヘイト撲滅にご協力を (2018年5月1日 23時) (レス) id: c8f1b821f5 (このIDを非表示/違反報告)
麗扇姫(聖ヶ丘哀)(プロフ) - 裏灯さん» こちらこそありがとうございます!(^^)!この小説の主人公は非凡な美少女ですからね…私も羨ましい限りです(笑)コメントをありがとうございました! (2018年3月21日 19時) (レス) id: 2f2ea1e042 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗扇姫(聖ヶ丘 哀) | 作成日時:2017年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。