検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:9,971 hit

50、バラム先生と入間 ページ9

Aside

「大変です!この子、羽がない!」

バラム先生が入間くんの羽がなくて問題があると見て、職員室に連れて行った。それに俺もついていったら、大変なことになっていた。俺にできることないから、入間くんの指輪の中にいるアリさんに任せよう。

「羽、ありますね」

「空想壁も大概にしてください」

そして2人は追い出された。俺は追い出されなくて済んだのか。まぁ、もう少し教師眺めてたかったからよかったけど…。

「で、あなたはどうしたの?」

『俺は、2人追いかけただけです。それは建前で、本当は教師を見ていたいなって感じなんですが…』

「授業は受けてくださいね」

モモノキ先生に叱られた。ついでに、モモノキ先生に魔術基礎を少し教えてもらおう。わからないと言ったら、親切に教えてくれた。モモノキ先生の言葉分かりやすい。いいな、教師って。

『ありがとうございました!では、戻ります!』

入間くんのこと心配だし、魔歴準備室に行ってみよう。きっと今頃、バラム先生が入間くん人間って知って倒れてる頃だと思うし。着いてドアを開ければ、入間くんがバラム先生にちょっかい出してた。

『入間くん何してんの?』

「えっ、A!?なんでここに…」

『少し心配で…。その様子はバラム先生に秘密バラしたんやね』

「え、あ、うん。たしか、Aも知ってたよね?僕、言ったことないと思うんだけど…」

『入学式の日、オペラさんに教えてもらったからね。前、言わなかった?』

「たしかに言ってた気がする…」

そしたら、バラム先生が復活して入間くんは長時間説教受けてた。説教の内容も優しかった。ご飯不味くないかとか、学校楽しいかとか、魔界に慣れてきたかとか…。とりあえず優しかった。そこがバラム先生の魅力だよね、ほんと。終わる頃には、入間くんはしおれてた。おつかれ、入間くん。

「Aさんだっけ?カルエゴくんのお気に入りの…」

『名前覚えられてる…。はい!そうです!ありがとうございます!』

「Aって教師相手だとそうなるよね…」

『うん!だって尊いもん!かっこいいし、かわいいもん!』

窓を見れば、もう日が沈んでいた。もうそんな時間だったんだ…。教師眺めてると時間忘れてしまうな…。そして、入間くんと仲良く歩いて入間くんの家で別れた。よし、僕も帰ろう。

『ただいまー』

「遅い。どこ行ってた?」

『バラム先生のとこ』

バラム先生のとこだといいのか、特になんか言われたりはしなかった。

51、腐れ縁と魔歴の勉強→←49、空想生物学


ラッキーデビル

パイモンちゃん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hibiki(プロフ) - β=nanasi³さん» ありがとうございます!場面想像すると尊さで⚪︎んでしまいますよね。わかります! (2月24日 15時) (レス) id: de3ac271a4 (このIDを非表示/違反報告)
β=nanasi³ - …みんな尊いっすね…!私も場面を想像してたらタ ヒにそうです(?)やっぱ最高です! (2月24日 15時) (レス) @page30 id: 18b89fe2f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hibiki | 作成日時:2023年10月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。