検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:1,312 hit

四話、いない ページ12

「有栖先輩いますか!?」

「あ、翔琉くん…どうしたの?」

「インストルメント…が、楽器がいなくなっちゃって…!」

「へー、大変…だ ね…」


インストルメントがいなくなったってどういうこと?!
それって真面目に大変じゃん
適当に返事したけど大変じゃん!


「よし、探しに行こっか!」

「ありがとうございます…!」


インストルメントが何処かに行ってしまった
それは一大事だ
私はまだルーチェと出会って間も無いけど、
翔琉くんは長く一緒にいるから心配するのも無理ないと思う


「俺、彼奴が…スプロが本当は嫌いだったんです」


走って探しているときに翔琉くんが言った


「スプロはおじいちゃんのオーボエから生まれたんだ
おじいちゃんはもういない。
その代わりスプロが居た…昔から楽器が苦手だった

スプロが憎かった。おじいちゃんが大事にしていたスプロが憎かった。
インストルメントなんて知ってる人いないじゃんか
でもさ、オーケストラ部に希望をもった

そこで初めてインストルメントと仲良くやっている有栖先輩が
どうしようもなく羨ましかった

スプロは生意気で、力もろくに貸してくれなくてそんで…」


ポツポツ…と、雨が降ってきた
学校から抜け出してしまったなぁ
傘もないため雨宿りをする


「スプロは俺にすごい優しかったんだ
それを俺は嫌った。俺は嫌いなのに優しくしてくれてるんだ」


翔琉くんはそれだけ行って黙った
唇が震えてる
鼻をすすっている…泣いてるんだなって
可哀想だけれど、私は寄り添うしかなかった




「ほら、雨止んだよ探そっか…」

「…はい」

「落ち込んだって意味ないの!
翔琉くん、今はスプロが好きってことでいいんでしょ
ならそれでいいじゃん」


また走り出した
最後に辿り着いたのは、公園だった
全然スプロがいない


「やっぱ、俺に楽器って向いてないのかな」

「私は翔琉くんの演奏好きだけどね」

「そうですか…」


「もう、見つからないのかな」なんて呟く翔琉くん
大丈夫だと思うんだけどな…
本当に、この日スプロは見つからなかった

○五話、翔琉の過去→←三話、怒らせてはいけない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:我楽多のオーケストラ! , 小説 , まろちゃん , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まろちゃん | 作成日時:2021年6月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。