検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:1,165 hit

27 ページ29

次の日からは、個性を伸ばすための限界突破
簡単に言えば存分に身体を痛めつけるというもの


挙「…あれ、朱音は何してんの?瞑想?」
相「…あぁ。自分の水の精度の向上を軸にやらせている」

『…滅』
朱音は目を開け、刀と脚に纏わせた水で木を切り刻んだり、蹴り折ったりしてみせた


「「なっ!」」
相(…やっぱ幼い頃から鍛えまくってるから実力が桁違いだな。)


『…相澤先生、先程の短刀とどちらが良かったですか』
相「速かったのは短刀だな。接近戦も入学時より向上してるから之からは短刀でいったらどうだ…」

『…骸骨はどう思う』
【いいと思うぜ?試しにやれば】


その通りに短刀に持ち替えて、また水を纏わせ、同様にやってみると確かに遣りやすかった




…一応体術も習っていて良かった。まさか、こんな時に良い方に戦い方を変えれるなんて

『…ふむ』
【あんまりやり過ぎると生態系壊しちまうぜ?…あのー朱音さん?聞いてねぇな!】
『黙れ骸骨』
【酷ぇ!】



水の骸骨と会話をしている朱音を初めて見たB組のメンバーは驚いた様子で二人を見る

然し、空気の読めない物間が朱音に手を伸ばす

物「…へぇ、いい個性だね。コピーさせてよ」
『!…触るな。私の個性をコピーしようなんて百万年早い』
【まずお前じゃ俺様を使いきれねぇ…悪ぃけどお前の命に関わることだから忠告しとくわ。止めとけ糞餓鬼】


急に威圧的になった2人…
命に関わること。という言葉が気になったが物間は2人の言葉を聞いて大人しく手を引っ込めた


挙「…悪かったな。此奴ちょっと心が…」
『(心が…)気にするな。私も強く言いすぎた……鳥居朱音と、この煩いのが私の個性の骸骨だ』
【煩いと?!煩いとな!朱音さん!】

水で出来ている骸骨が朱音に殴られる


挙「…何か思ってたのと違ったわ。」
鉄「もっと爆豪みたいな奴かと」
『うん?…まぁいい。今更だが貴様らの担任に指導を頼まれていてな……実験序に頑張ってくれ給え』

「「え?」」


朱音が両手を合わせると、サイドに水で出来た虎が現れた。しかも、かなりでかい…

『心配するな…殺しはしないと思うから』
鉄「予想?!うわぁー!!」

がぶり



物「…」チーン
「「物間ァーー!」」

『あ、捕らえたのか…えらいえらい』ナデナデ
水虎(へっへっ♪)ブンブン
骸(…何か俺様の居場所がとられてる気が)


A((遂に朱音が猛獣使いに!))
轟(虎かっけぇな…)

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒夜 | 作成日時:2017年10月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。