検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:42,690 hit

ページ13




アイスといのちゃんに気を取られている間に
気づけば、風がぐるぐると回り出してた。



「何かの前触れなのかもね〜。」

不気味ないのちゃんの言葉に不安になった。



不吉な何かの前触れ??
明日からはテスト期間…縁起でもない!!

こうはしてられない!!勉強しなくちゃ!!
まだ本降りになっていない空を見上げて今ならいけると提案するもあっけなく却下された。



「俺、まだアイス食べてるもん。」

それなら俺も食べてるよ!!
早く食べてしまわなければ。

焦りだし、舐めるのをやめ、ソフトクリームをかぶりつき始めた俺をみて、いのちゃんはまた笑った。



「お腹冷えるよ〜。」とか、「歯が、き〜んてなるよー。」とか。
いろいろいってたけど、
俺は、もう!!急いで食べなきゃ帰れないじゃんか!!って思ってて。


やっとの事で平らげて、横を向くといのちゃんはまだ、アイス片手に笑ったまんまだった。




「早く食べないと、溶けちゃうよ。」

垂れそうになっているブルーの棒アイス。
俺の言葉に、「はいはい。」っと言いつつも、じっくりと味わうようにゆっくりと食べる。


やれやれと思いながら、空の様子を伺おうと顔を上げると、



ズドン!!


っと、大きな雷鳴。




思わず。「ひっ!!」っといのちゃんの右側にくっついてた。





パラ…バラバラバラバラ…。

大きな雨粒とともに、高架にそれが当たって頭上で響く。
伏せていた顔を上げ、また空を見上げると、真っ黒な雲がゆらゆらと不気味に揺らいでて。


「やっべ〜。まじ、ゴロゴロ言ってんじゃん。」

いのちゃんの方を向きなおしてそう言った。
笑いながら。



だって、さっきびっくりしていのちゃんにくっついたことをまたからかわれると思ったから。
わざと、おどけて言ったんだ。それなのに。


まっすぐないのちゃんの瞳と視線がかちあった。


澄んでて。キラキラしてて。
油断すると、吸い込まれそうなほどで。




「ねぇ、大ちゃん…俺、」


ピカって辺りが光った。
いのちゃんが言いかけた言葉を遮るかのように、稲光の少し後に雷鳴が轟く。

いのちゃんの表情は逆光でよくわからない。


「えっ?何??聞こえない。」

顔を近づけ、なんとか聞き取ろうとしているのに
雨脚も強くなって、音がより響くから、よけいに聞こえなくて。




「俺、ずっと、…、で、」

近くにいるのに、途切れ途切れに聞こえる声。


「えっ?」

もどかしくて自分から、もっともっとっと近づいた距離。



*→←『雷鳴』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , いのあり , inar
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひびた。(プロフ) - りんごぜりいさん» お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m先ほどメッセージをお送りいたしました。届いていない場合はお手数ですがおしらせください☆ (2018年11月25日 0時) (レス) id: 3d951651f9 (このIDを非表示/違反報告)
りんごぜりい(プロフ) - この作品見てたら段々と『いのあり』が好きになってきたかも知れません笑 ひびた。さんの作る作品なら何でも行けちゃうかも? 突然申し訳ないんですが、たんぺん歌集のパスヒントが知りたいです。迷惑だと感じたらスルーして貰って結構ですよm(_ _)m (2018年11月5日 12時) (レス) id: af27089f2d (このIDを非表示/違反報告)
ひびた。(プロフ) - しろくまさん» 苦手なんですよね…。リアルすぎて、逆にぼやけてしまうというか、そんな感じでなかなか書けないです(^_^;)他のお話同様、こちらもノロノロですがこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m (2018年10月18日 1時) (レス) id: 3d951651f9 (このIDを非表示/違反報告)
ひびた。(プロフ) - ヨウコさん» inさんが出てくるなら、右でも左でも美味しくいただけてしまう超絶雑食のお仲間がいて私は幸せです(T ^ T)これからも一緒にinさんを愛でてまいりましょう!! (2018年10月18日 1時) (レス) id: 3d951651f9 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - いのあり、とても苦手とは思えませーん。いのありの男の子っぽさと可愛らしさがせめぎ合う感じが素敵です。引き続き、更新を楽しみにしています。 (2018年7月3日 13時) (レス) id: 58687bcc1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひびた。 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年7月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。