検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:210,799 hit

#辞める ページ41

.





それから数日後。朝学校に来てみんなでワイワイ話していると、ガラガラとドアが開いた。



「やってる?」


「のぶお!!」



久しぶりに見たのぶおの姿に思わず笑みが零れる。



「あれれー、みんな元気いっぱいじゃない?」


「やってる?じゃねぇよー」


「居酒屋じゃないんですからぁ」



なんてツッコミを聞き流してのぶおは教卓に立ち笑顔で言う。



「原田のぶお、帰ってまいりました!

みんな私のために署名とかしてくれたんだよね、ありがとう」



ありがとうって直接言われて何だか嬉しくなった。のぶおがほんとに帰ってきてくれたんだって。でも次の言葉で目を見開くことになる。



「で、帰ってきて一発目でなんなんですけど、


原田のぶお、学校辞めます!」


「...え?ちょっと待ってよ、どういうこと?」


「や、め、る、の!」


「意味わかんねぇよ、俺ら色々頑張ったのに」


「うん、ありがとう」



そう言って笑顔を浮かべるのぶおに明智くんはゆっくり近付いていく。



「理由聞かせてくれよ。卒業式ってやりたいことのひとつだったんじゃねぇの?」


「まぁそうなんだけど、やりたいことやっておこうと思って。


...あれ、辞めないでーって感じ?引き止めるーって感じ?」


「止めねぇよ?」


「わお」


「やりたいことあるなら辞めればいいんじゃねぇの?」




そう言い放った明智くんの声は、どこか冷たく感じられた。







.

#移行しました→←#署名活動の成果



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
826人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青龍 葵(プロフ) - まるる。さん» 態々、お知らせして頂き有難う御座います。 (2019年7月7日 17時) (レス) id: 2dfc35dd30 (このIDを非表示/違反報告)
まるる。(プロフ) - 青龍 葵さん» 移行先は明日投稿してこちらでお知らせするので、もう少し待っててください(>_<) (2019年7月6日 19時) (レス) id: 96c7a89dfd (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - 後、少しで終わっちゃうと思うと寂しいですが、続編などあればと思いながら移行先は何処にあるんでしょうか? (2019年7月6日 16時) (レス) id: 2dfc35dd30 (このIDを非表示/違反報告)
まるる。(プロフ) - ひるくさん» ありがとうございます!!結構力入れて書いたのでそう言っていただけて嬉しいです...。これからもよろしくお願いします! (2019年6月30日 16時) (レス) id: 96c7a89dfd (このIDを非表示/違反報告)
ひるく(プロフ) - 最新話……最新話最高です……ありがとうございます……沢山読み返して胸キュンに浸ってます!これからも応援し続けます頑張ってください! (2019年6月30日 13時) (レス) id: bbffd7f7da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるる。 | 作成日時:2019年6月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。