検索窓
今日:31 hit、昨日:0 hit、合計:15,704 hit

GW!!!最終日(7) ページ39

「めちゃくちゃアバウトだけど、
「昨日の夜の事は過去完了」
「喧嘩中なのは現在完了進行形」
「部活の話は未来完了」って雰囲気で考えてみて。

そうそう!文法で使う基本的な単語はそれだね。
そのシュチュエーションを問題文と当てはめてみると、、、
正解!次の問題は主語がsheだから、、、
そうだね。なんで動詞の形が変わらないと思う?
うん!こっちのhaveが変わってるもんね。
次の問題行こうか。」


侑君、落ち着いてやれば出来るじゃん。


チラッと角名君を見ると口を開けたまま固まっている。。。


「角名君??」

スナ「侑がスラスラ問題解いてる。。。」

「え、そんなに驚く事?」

スナ「あの、侑だよ?」

「そ、そうなんだ。」私侑君と付き合い短いからな!!

侑「アイちゃん、ここは?」

「疑問形ね。質問する時、侑君ならなんて聞く?」

侑「??」

「んー、合宿は何日から何日までですか??とか」

侑「!!何日までは継続してるちゅーことか!」

「おしい!合宿は終わりを迎えるものでしょ。」

侑「継続完了か!」

スナ「もしかして、アイ、凄い人?」

「え?侑君も部活大好きそうだから、例え話に使っただけだよ。」

スナ「うん、まぁそうだけど。」

「英語だって言葉だから普段の事に置き換えれば何となく分かりやすくなるでしょ。部活とか、関西弁とかに。」

スナ「それを咄嗟に例文作れるアイが凄い。」

「私の英語の先生、スパルタだったの(遠い目)」

スナ「今は聞かないでおくよ。」


こんな感じで英語を進める侑君、、途中後ろからアオイちゃんと治君が説明を聞きに来てたから、2回説明しなくて良かったー。2回はtwiceね(笑)


朝から頑張り、午後1時近くなってきた。


アキ「アイ、お昼ご飯行けそう?」(コソッ)

「侑君、良い感じだから、先に行ってて。」(コソッ)


みんな伸びをしたり、肩を回しながら静かに多目的室を出ていく。


侑君のプリントをぼんやり眺めながら、お昼何にしようと考えを馳す。


久しぶりにパスタでも食ようか。


侑「アイちゃん!最後、コレであっとる?!!」

「どれどれ、、、うん!正解!ちなみに、なんで1番じゃないと思ったの?」

侑「んー、ここが何となく変な感じがしたんや。」

「そうだね、そこが進行形ならbeenだよね。」

侑「それや!ふはーーー!英語終わった!!あれ?みんなは?どこ行った??」

「みんなご飯に言ったよ。侑君集中してたから、先に行ってもらったの。私達も行こう。」

GW!!!最終日(8)→←GW!!!最終日(6)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺーやん | 作成日時:2020年5月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。