検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:16,291 hit

フィールド263 ページ39

Aと別れてから校庭に行くと、そこは酷く荒れていた。
地面は崩壊し、爆発による黒煙が立ち上り、火も出ている。

まずはあの腕を取るか…。

暴れているモスカの背後を取り、腕をもぐ。

超ツナ「おい、デクの棒。お前の相手はオレだ」

すると、モスカは背中からミサイルを出す。
モスカは標的をオレにしたらしい。

好都合だ。



_____「中に人が入っているんだ」


Aの言葉を思い出す。
側だけ壊すだなんてどうすれば…。

……ん?"側だけ"…?

そうか!!


少し時間はかかるが、中の人を傷付けずにするにはこれしかない!

山本「ツナのやつ…何してんだ…?」

獄寺「10代目!どういうおつもりですか!?」

オレはモスカに死ぬ気の炎を当てて行く。
少しずつではあるが、炎の熱を使って溶かすつもりだ。

ふと周りを見ると2人だけじゃない。ほかの人たちも不思議そうにしている。
だが話をしているほど余裕がない。

!!もうすぐだ!中の人が見えてきた!

少しずつ、少しずつ。
中の人が顕となっていく。

そして、ゴッと音を立ててモスカが崩れた。
中の人が倒れそうな所を支え、地面に寝かせる。

ツナ「え…こ、この人……9代目…!?」

そんな…まさか9代目が中にいるだなんて……!!

バジル「そんな…なぜここに!?」

リボーン「だが、外傷はない。よくやったぞ」

獄寺「ど、どういうことですか…?」

モスカから人が出てくる。
そんな残酷な状況を理解できずにいる周りは困惑していた。

そうだよな。オレもAから言われた時も耳を疑ったし…。

リボーン「9代目はゴーラ・モスカの原動力にされていたんだ」

その事実に周りは言葉を失う。
息を飲む音さえ聞こえた。

リボーン「だが、さっきも言ったがツナのお陰で外傷はない。死ぬ気の炎の使い過ぎで意識を失ってるみてーだ」

脈を測りながらリボーンは言う。
その言葉を聞き、安心して胸を下ろした。

ツナ「よかった…」

XANXUS「よくも9代目を!!!」

そんな中聞こえたXANXUSの言葉。
どういうことだと驚き、思わず振り向いた。


XANXUS「9代目へのこの卑劣な仕打ちは実子であるXANXUSへの、そして崇高なるボンゴレの精神に対する挑戦と受け取った!!
貴様を殺し、仇を討つ!!」


.

フィールド264→←フィールド262



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
604人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クレヨン | 作成日時:2020年9月21日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。