検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:16,292 hit

フィールド239 ページ15

ディーノ「ったく、困った奴だぜ」

ディーノさんの対応が嫌だったのか、ヒバリンはポケットから指輪を取り出す。
そして、それをディーノさんに見せながら言った。

雲雀「ねえ。真剣にやってくれないと、この指輪捨てるよ?←」

やっぱりディーノさんも手加減をしていることに気付いていたようで、じろりと見つめながらそんな脅しをする。
ヒバリンならやりかねないと思ったのか、ディーノさんはそれを焦って止めた。

まあ、本当にヒバリンならやるよね←

ディーノ「わーったよ。じゃあ、交換条件だ。
真剣勝負でオレが勝ったら、お前はツナのファミリーの一角を担ってもらうぜ」

にやりと笑って鞭を構える。そんな彼を見て、ヒバリンも薄ら笑いを浮かべた。

パシンッと鞭の乾いた音が響く。
それを合図に、2人は同時に地を蹴った。


それから勝負は以外にも白熱したものの、やはりファミリーのボスであるディーノさんの方が何枚か上手なようで。
2人の勝負はディーノさんが勝利を収めた。

雲雀「チッ…」

珍しくお口の悪いヒバリン。

まあ、1日で2人にボコボコにされたからね〜←
…いや、でも不機嫌な原因の大半は私が煽りすぎたからか?←

雲雀「約束は約束だからね。取り敢えず話は聞いてあげる」

ディーノ「まあ、そうだな。まずは…」

その時、私のお腹がくぅーと情けない音を出す。全員がそれに気付いたのか、3人が一斉に私を見た。

貴方「お腹空いちゃったの!皆して見るな!!」

いや、2人の戦いを見てて「お腹空いたなあ」って2/3ぐらいは思ってたけど…!!←
こんなタイミングで鳴るとか思わないじゃん…!!←

あぁ…誰か殺せ……!←←

ディーノ「もうこんな時間か…。昼食でも取りながら話すか!」

羞恥心で瀕死状態の私に、そう爽やかな笑顔で言ってくれたディーノさん。

アンタは気遣いの神か…?←
心の中でポンコツとか思ってごめんね…←

人知れず、1人静かに謝っておく。
そして、ディーノさんの言葉で昼食を取りながら話すこととなった。

今日のお昼は〜…あ、昨日の夜ご飯と今日の朝ご飯の詰め合わせか←

屋上まで鞄を持ってきていたため、お弁当を持ってくるまでにそう時間はかからなかった。
そしてハシゴを伝って塔屋に登り、いつもの定位置に2人して座った。

フィールド240→←フィールド238



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
604人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クレヨン | 作成日時:2020年9月21日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。