検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,559 hit

フィールド275 ページ5

ツナ「うっわ、さむ」

時刻は22:00。今日も母さんにバレないよう、息を殺して家を出る。
中に一応ヒートテックを着ていたが、今日はいつもより冷え込んでいた。

ふと上を見上げると雲ひとつない夜空に星が点々と輝いている。
今日、満月なんだ…。知らず知らずのうちにぽつりと呟いていた。

リボーン「月の守護者、ちゃんと来るといいな←」

ツナ「えぇー!?来ないなんてあるの!?」

リボーンからの発言に驚きを隠せない。
そんなこと思いつきもしなかったからだ。

リボーン「わざわざ自分から殺し合いに行くわけねーだろ。
リングが渡っているのは確かだ。だが、来るという保証はどこにもない」

リボーンのもっともな発言に何も言えずにいる。
確かにそうだ…。リング争奪戦だなんて、受け取った人からしたら知ったこっちゃない。

来て欲しいけど、無駄な戦いはいやだなあ…。
そんな複雑な気持ちを抱えながら並中の門をくぐった。

ツナ「んな…!?なんで骸とヒバリさんまで…!!?」

てか2人はなんか戦ってるし…!!

聞くと、月の守護者が気になったと2人して言う。
それから真似をするなと再度戦いが始まった←

どうしようとディーノさんを見るもののお手上げらしい。
流石のディーノさんでも無理か、と戦う2人を呆れた顔で眺めていた。

取り敢えず揃ったということで対戦場所へと向かう。
今回もグラウンドでやるみたいで、行ってみると…


ツナ「何も…ない……?」


そう、何もないのだ。仕切りすらもない。
オレらがぽかんと見ていると、チェルベッロが説明を始めた。

チェル「今回のフィールド範囲は並盛中の敷地内全体です。校舎内へ行っても構いません」

チェル「月の守護者の使命は「多面的な姿を見せる、神秘のベールに包まれた孤月」。
ゆえのフィールドです。その方が、彼らは牙を向き、本性が見え始める…」

"牙"…?"本性"…??

チェルベッロの言葉に疑問を抱いていると、どこかで聞いたことあるような声が聞こえた。
…え、あの子って……!?


「じゃあ校舎行きたいな〜!僕鬼ごっこだーいすき♡」




え、あの子って…!!?


まさか…_____








ツナ「エリ…ちゃん……??」



.

フィールド276→←フィールド274



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
674人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁月臨(プロフ) - この作品大好きです!!更新心待ちにしています!!応援してます頑張ってください!!! (6月3日 14時) (レス) @page7 id: 59dc159e7e (このIDを非表示/違反報告)
かなめ(プロフ) - この小説好きすぎて一気読みしました!続きたのしみにしてます! (2021年11月26日 4時) (レス) @page7 id: 65a4e6fd11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クレヨン | 作成日時:2021年11月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。