検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:422,352 hit

19 不敬であるぞが合言葉 ページ21

相澤を除いて、何が起こったのか理解したものは少なかった。

しかし、何が起こったのか理解出来ずとも、彼女の個性という予想は皆ついていた。





「おいイレイザー!今何が起こってるんだ!?」


「マイク、お前はあの推薦者の個性に関する資料を見てないのか」


「忘れちまったぜそんなもの!!」





相澤ははぁーとため息をつくと、渋々説明をした。





「個性、器。

英霊を体に宿すことの出来る個性だ」



「あぁ!そういやそんな個性だった」






完全に足を止めたAinオジマンディアス。


オジマンディアスは不快そうに顔を歪めた。







「ファラオたる余の道を塞ぐか」







回り道という選択はオジマンディアス、Aにはなかった。


脳筋たるAは回り道なんてめんどくさいことしてたまるかという理由だ。

オジマンディアスの場合はたかがこれしきの障害に自分が影響されるのが嫌だから。




オジマンディアスはAの中にある魔力を確認した。
宝具を打つまではできないがある程度の事は出来る。



そう判断したオジマンディアスの行動は早かった。








「不敬であるぞ!!!」








大声で吠えたかと思うと、オジマンディアスは両手を広げた。


何をしようとしてるのか、相澤達は目を見張った。

そして、絶句した。






オジマンディアスの背後に、巨大生物が現れた。

そう、オジマンディアスのスフィンクスである。


Aの中に溜まっている魔力のおかげでなせる技だった。


そのままオジマンディアスは絶壁を指し示す。









何が起こったのかは予想できるだろう。



スフィンクスがビームのようなものを放ち、絶壁を破壊したのである。


オジマンディアスは悠々とまっすぐ突き進み、ゴールをした。







「余にかかれば造作もないことよ!


ふ、ふはは、ふははははは!!!」









個性よりド派手なものを見せられた相澤達は、ゴールをしたというのに行動を起こせなかった。


なぜこうド派手なことをしたのかというと、やはりAに気づいてもらうためだった。

学校生活の中、誰かが受験の話を持ち出し自分の存在を話してくれれば良い。

そうすればさすがのAも気付くのではないか。








自身の計画に満足すると、オジマンディアスはAの体から出ていく。


こうしてAのとんでもない受験は終わったのであった。

個性に関する書類→←18 最後の試験も予想通り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (663 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1483人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , FGO , 女子力(物理)
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゅうり - 物凄く好きです。もう更新はなさらないんですか? (4月5日 15時) (レス) id: bfccae0caf (このIDを非表示/違反報告)
シツ(プロフ) - 立てばイケメン喋れば残念戦う姿はバスターゴリラ(?)ガウェイン強いですよねー (2020年6月14日 19時) (レス) id: 0ba0375d27 (このIDを非表示/違反報告)
てひつる - りさこさん» コメントありがとうございます!第六特異点ほんとにキツかったです…。ありがとうフレンドのエウリュアレちゃん…。今後ともよろしくお願いします! (2020年1月3日 18時) (レス) id: 59b0e3aa20 (このIDを非表示/違反報告)
てひつる - Yuki@萌え探求者さん» コメントありがとうございます!初見で面白いと思っていただけて本当に嬉しかったです…!更新は気まぐれになってしまいますが、気長にお待ちください! (2020年1月3日 18時) (レス) id: 59b0e3aa20 (このIDを非表示/違反報告)
てひつる - とろけるチーズさん» コメントありがとうございます!お待たせしてしまって申し訳ないです…。ゆっくり自分のペースで更新していきたいと思うので、気長にお付き合いください! (2020年1月3日 17時) (レス) id: 59b0e3aa20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てひつる | 作成日時:2018年3月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。