検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:13,867 hit

虚ろな想い ページ10

「キリがいいのでお昼行きますね」

「あア、行ってラっしゃイな」

階段を歩きながら、何を食べようかぼんやり考える。今日は、久々に食堂に行こうか。

食堂は空いていて、人がまばらだった。券売機でジェノベーゼの券を買い、出来上がるのを待つ。案外、すぐに出てきたが。

誰もいないテーブルに腰かけ、フォークで麺を絡めとり頬張ると、バジルの爽やかな香りが口の中に広がる。

広がるが…… あんまり美味しくない。パスタは私の大好物で、ここのジェノベーゼは美味しいのに。

さっさとパスタを平らげ、皿を片付ける。時計を見ると、まだ時間はあったので、いつもの中庭に行き、ベンチに腰かける。

中庭は、日陰になっているためか人が少なく、穴場なのだ。

──が、向かいの棟の四階で、隊長の姿が見えた。

思わず立ち上がり、見つめた。だが、隊長は後ろから駆けてきた明るい髪色の女に、声をかけられていた。

二人はしばらく何かを話し、女は、隊長と腕を組んだ。二人はその場から去った。

──あの女は、確か私の同僚だった。

美人と評判だけど、正確に難のあると噂のある女。

そうか、隊長は、あの人とは腕を組むのだ。

私とは、手も握れないけど。

玄関から見えない位置に移動し、玄関を見ていると、隊長と女は腕を組んだまま外に出た。これから、何処かに向かうのだろう。

心が、すうっと落ちていくような感覚を感じた。

二人が見えなくなると、ふらふらとした足取りで、再びベンチに腰かける。

ぼんやり空を眺めるけど、いつもより時間が長く感じる。美しい景色なのに、心が虚ろだ。

────もしや、隊長がいないからって、寂しいのだろうか。

そう思ったとき、素直に納得した。

ああ、私は、寂しいのか。約束すらしてないくせに、裏切られたような気持ちになっている。

上司と部下という、変われるはずのない関係。

でも、隊長と一緒に過ごす時間が不思議と楽しく、嬉しくて、さらに昨日のことで期待して、馬鹿みたい。

隊長だって男性だし、綺麗な女の人に声をかけられたら悪い気はしないだろう。

何だか、何もしてないのに負けた気持ちになる。

深くため息をつき、立ち上がる。ここにいるのが嫌になり、早めに地下室に戻ることにした。

翌日の蝶→←緊張と虚ろな想い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅ゆずりは | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年9月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。