検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:72,427 hit

温もり ページ23






彼女のせいでテンションもガタ落ちになってしまい

臣くんが他のテーブル席に行っている間に
素早くワインを飲み干して
帰る支度をすると

慌てて臣くんが戻ってきた














「帰んの?」


『うん、お会計お願いします』


「今日もうちょっとで店閉めるんだよね
一緒に帰ろうよ、待ってて?」


『…今日は帰る
ごめん』













臣くんは待っててと言うけれど
待っていたらもう1軒と言われそうな時間だ




今日はもう楽しく話す気にもなれないし
それに待っていたところで
私の家にはすぐ着いてしまうのだから

一緒に帰る必要もない

同じ家に帰るわけでもあるまいし













不機嫌な私を心配してくれるのは有り難いけど
それに対してお礼の作り笑顔さえ用意できない私を
臣くんは心配そうに見ている






私を外まで送ろうとした臣くんの動きは
他のお客さんからの
「すいませーん」の一声で止められてしまった














『大丈夫だよ、ありがと
ほら、行って?』












なんとか必死にひきつる顔で笑顔を作ると
臣くんは「連絡する」とだけ言って
お客さんの方へ歩いて行った














1人で階段を登っていると
下から慌てたような声が聞こえる













「Aちゃん」














振り向くと
少し小走りで階段を登ってくるアキラさんがいて

そういえば
アキラさんに挨拶をしてくるのを忘れた、と
今頃気付いた













『あ、アキラさん
すいません声かけずに
ごちそうさまでした』














私のお礼の一言に笑顔で首を横に振った後
そのまま近付いてきたかと思えば
突然頭を撫でられて





またアキラさんの香りに
息が止まりそうになった

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 登坂広臣 , AKIRA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yk.ta(プロフ) - kotaさん» なんと!こんなに更新していないというのにコメントありがとうございます!実は完結まで作ってはいるのですが…なかなかアップせずすみません! (2020年8月28日 19時) (レス) id: 5491111c6a (このIDを非表示/違反報告)
kota(プロフ) - 久しぶりに読ませて頂きました。新型ウイルスで世界中が大混乱ですね。旅行を中止にして、夏休みはオウチでゴロゴロ。大好きな隆二三昧しようとライブ映像観て、写真集見て、隆二のお話読んでを満喫しています。ダンナと子どものお世話は合間です(^_^; 続き待ってます! (2020年8月15日 0時) (レス) id: 8448788f30 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 私の地元大阪蒸し暑くなったりするから大変です(/≧◇≦\) (2019年9月13日 19時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
yk.ta(プロフ) - ユキさん» 哲也くんまだ良くならないんですねー涙 (2019年8月28日 7時) (レス) id: e7b46424dc (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 今年はカウントダウンライブEXILEとsecondと三代目とランペとファンタが出ますね私は福岡ドームは遠いから行けないです(´;ω;`)テッチャン足の怪我治りますように(*-ω人) (2019年8月27日 12時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yoko | 作成日時:2019年7月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。