検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,905 hit

32話 ページ5

「とぉーうっ!!」


という掛け声とともにベットにダイブする。

まふっとした布団の感じ。

ああ、今すぐ寝てしまいたい〜

そんな心の声が頭の中でぐるぐると回る。


「きっとここは天国なんだね、うん。」


「「いや、違うよ!?」」


みんなから盛大なツッコミを受けた。


「あはは、知ってるって。ここはカホロルの中の宿。ね、大丈夫だから。

ただ、いつもより何倍も歩いたからベットに倒れこんだら

天国にいるような気分になっちゃって。なんか1日が長く感じたよ〜」


「まあ、ちきゅーとカホロルじゃあ時間軸が違うからね〜」


「え、そうなの?ライの言ってることはあまり信用できないんだけど。」


「え、ひどい。まぁ、信じられないんならレーナに聞けば?」


レーナちゃんなら信用できるかな。


「ねえ、レーナちゃん。時間軸が違うってほんと?」


「.....シグにでも聞けば?」


そう言ってレーナちゃんは向こうの部屋に行ってしまった。

やっぱりなんかあったんじゃないかな。

怒らせるようなことしたっけ、私...?

と、私が考えているとシグくんがおずおずといった感じで


「あ、あの〜、説明しましょうか?」


と言った。


「あ、良いの?」


「はい。時間軸が違うのは本当です。地球は1日24時間しかありませんが、

ここカホロルでは1日は56時間になります。」


「えぇぇぇ。じゃあ、私めっちゃ寝不足になるじゃん。

ていうか、そもそも向こう(地球)の私はどうなってるの?

お母さん心配してるよ、きっと。」


「ああ、その辺は大丈夫です。」


「え?」


「Aさんがカホロルにきた時点でAさんの抜け殻みたいなのが

地球で普通に暮らしてるからです。見た目も性格も一緒なので、問題無しです!」



_______________________________________________________
はい、32話はココアがお送りしました〜

今回、主人公ちゃんベットを天国って言ってましたけど、

あれ私の体験したことです。 なんかの帰りでめっちゃ疲れてるときに

ソファーとかベットは危険です。マジで寝ます。

みなさんも、気を付けてくださいね〜

次回はるーちゃんです。楽しみにしていてください!

追伸
ここ最近更新遅れてすみません。

33話→←31話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:合作 , ファンタジー , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しまくろしるる(プロフ) - ナタデココアさん» あっ、アカウントの方に返信しなかった(汗) (2016年9月6日 19時) (レス) id: 5ed7260065 (このIDを非表示/違反報告)
しまくろしるる(プロフ) - ココアさん» 遅くなってごめんなさい!本当に申し訳ありません!返信しました! (2016年9月6日 19時) (レス) id: 5ed7260065 (このIDを非表示/違反報告)
ココア - しまくろしるるさん» メモ見て〜 (2016年8月14日 21時) (レス) id: 1e6122ee64 (このIDを非表示/違反報告)
しまくろしるる(プロフ) - ナタデココアさん» 返信したよ! (2016年7月20日 2時) (レス) id: 5ed7260065 (このIDを非表示/違反報告)
しまくろしるる(プロフ) - しぇるふぃあ。さん» ありがとうございます!嬉しいです☆ (2016年7月20日 1時) (レス) id: 5ed7260065 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しまくろしるる&ココア | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年4月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。