検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:4,303 hit

7話 ページ8

有馬 「いやまあ死んだら死んだで構わないんだけどね。所詮その程度の素質しかない連中だったというだけさ。陰陽師としてなにひとつ貢献できなかったカスが大人になった所でカスはカスのままだっただろうからね」

美琴 「・・・いい加減にしてください有馬さん‼」

亮悟 「そうだ!あ…あんた‼なんてことを言うんだっ‼((ろ「おい・・・」…!」

ろくろはスッと立ち上がる。

ろくろ 「お前・・・殺すぞ?」

今にも殺しそうな目でろくろは有馬さんを見ていた。

それは、私がゾクッとするほど、怒りに満ちていた。

ろくろ 「お前が昔のことどこまで知ってるかわかんないけど、そこまで言うなら……見せてやる
でも・・・俺がソイツに勝ったら」

ろくろ 「皆を悪く言ったことお墓の前で手をついて謝れ‼」

ろくろは右腕の前に黒い霊符を出した。

善吉 「ろくろ・・・‼」

美琴 「ろくろ!だめ!」

私が呼び止めた時には遅く、ろくろは右腕に呪装をかけた。


白蛇 「な・・・なんだこの感じは・・・!」

白蛇も音だけ聞いているけれど、右腕の呪装の異変に気付いたらしい。


美琴 「ろくろの腕の呪装は、衣服にかけないで直接腕にかけるの。あれは、2年前に、ろくろが手に入れた・・・ケガレの腕。

あれを手に入れて、ろくろは皆を祓った。

雛月の悲劇って知っているでしょ?あれからだよ。

・・・ろくろは戦わなくなった。多分、自分の罪の重さを感じすぎているんだと思う。

だからせめて、私が陰陽師を続けて、あいつを倒せば、少しはろくろの罪が軽くなるかな・・・って思って、私は陰陽師を続けてる。

まあ、そんな私もだめなんだけどね。」


白蛇に過去を説明していると、2人の勝負はヒートアップしていた。

ろくろ 「勝負だ!」

そう言ったろくろの顔は、笑っていた。

美琴 「よかった。」

あの悲劇があってから、ろくろは余り笑わなくなった。そんな彼が、しかも戦って、笑った。


行けっ・・・‼ 勝て、ろくろ‼


有馬 「そこまで♡」

いいところで有馬さんが止めると、2人の呪装が解け、その場に倒れこんだ。

有馬 「お見事2人共!素晴らしい戦いだった‼」

拍手をしながら2人のところへ有馬さんが近寄った。

私も今いる台?から飛び降り、急ぎ足でろくろたちのところへ向かう。

8話→←6話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:双星の陰陽師 , 梨羅
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梨羅 - ご指摘いただいたので、少し直しました。 (2017年10月2日 22時) (レス) id: eea179ec59 (このIDを非表示/違反報告)
梨羅 - ハロハロさん» 結果そうなりますね。すみません。私、国語の成績悪いんで・・・って理由になってませんね。 (2017年10月2日 22時) (レス) id: eea179ec59 (このIDを非表示/違反報告)
ハロハロ(プロフ) - 血がつながってない、血がつながってないと書いてますけど、清弦とは叔父ー姪の関係で繭良とは従姉妹。普通に血がつながってますよね。それとも花湖さんとやらが清弦の義理の姉とかですか? そうは読めませんでしたが (2017年10月1日 23時) (レス) id: e0ea4177aa (このIDを非表示/違反報告)
よつクロ(プロフ) - 梨羅さん» うん!もちろんいいよ♪パスワード打って話し合いってタイトルのところに何か書いてみてね☆ (2017年9月27日 22時) (レス) id: f4c60b757e (このIDを非表示/違反報告)
梨羅 - ありがとう!いきなり入っていいの? (2017年9月27日 22時) (レス) id: eea179ec59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨羅 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年9月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。