検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:29,190 hit

春めいた今日に、深呼吸【忍足侑士】 ページ5

「侑士君、見て見て!」

大きな音を立てて扉を開いてそう言った。
部屋の主である侑士君は、私の突然の訪問に一瞬驚いてから、呆れたようにため息を吐いた。

「A、来る時はノックくらいせぇっていっつも言うとるやろ?」
「ごめんなさい、でも早く見て欲しくて!」

侑士君は割と細かい事をゴチャゴチャ言うタイプなので、こういう時は素直に謝った方がいい。
確かにノックとかは、大雑把な私は気を付けた方が良いのだけれど。

「で、どう?」

私はこの春から氷帝学園の高等部に進む。ついさっき、自宅に高等部の制服が届いたので、さっそく身に纏い、同じマンションに住む2つ歳上の侑士君に見せに来たのだ。
中学以来2年ぶりに、また侑士君と同じ学校に通えるのだ。テンションが多少上がってしまうのも許して欲しい。
スカートの裾をつまんで、くるりと一回転してみた。

「まぁ、似合っとるんとちゃうか〜」
「何それ適当!」

ちらっと私を上から下まで一瞬見ただけで、侑士君は机の上に目を戻してしまった。

「ヒロキ君は、似合ってるって言ってくれたのに…」

侑士君にも嘘でもお世辞でもいいから可愛いって言って欲しかったのに。
そんな不満を漏らすように呟いた。

「ちょお待て、ヒロキ君って誰や?」

背を向けた体をもう一度こちらに向けて、侑士君は私に尋ねた。

「ヒロキ君知らないの?マンションの3階に住んでる小5の子だよ」

私の返答を聞くと、侑士君はまたため息を吐いた。

「え、どうしてため息!?」
「いや、なんか気ぃ抜けたわ。小学生か」
「ヒロキ君のお母さんにも褒められたよ!やっぱり氷帝は制服可愛いわねえって!」
「それAやなくて制服が褒められとるやん」
「…似合ってるっていう意味も、含まれてた!」

多分だけど
ちょっと自信が無くなってきたので、尻すぼみになった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:かの , テニプリ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かの | 作成日時:2017年3月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。