検索窓
今日:25 hit、昨日:10 hit、合計:129,257 hit

#12 そんなはずない ページ16

__温かい。溶鉱炉の熱じゃなくて、もっとこう、体温に近い温もり……それが、私の身体に伝わる。
あと、これは…火薬の匂い?わからないけど、あと、焦げ臭いような匂いも少し……

「……起きたか?」
『う、うわぁっ!!』

目が覚めてすぐ、身体が宙にあることに気がついた私は、慌てて周囲を見渡した。
正面にはフーゴの焦げくさいカーキのジャケット。背中には筋肉質な腕が回されている。俗にいう俵抱きの体勢になっていることは容易に想像できた。

『ちょっと! お、降ろして!』
「運んでやってたんだろうが!文句言うな!」
『私はもう起きたから! 歩いてベッドまで案内して!』
「文句の多いやつだな……」

そう言いながらも、フーゴはその場で私を降ろしてくれた。

(……それにしても、嫌な夢を見たわ。気分最悪)

契約するにしても、もう少し考えようがあったんじゃないかと常々思う。
例えば、「父と過ごした平穏な日常を返して」とでも言えば、冤罪も晴れ、父も戻ってきただろうに。あの時の私は酷く盲目的だった。父よりも自分のことを選ぶだなんて、自分勝手なやつだ。
見た夢を思い出し自己嫌悪に浸っていると、フーゴが思い出したかのように話しかけてきた。

「そういえばお前、自宅放置してきてるけどよ……家族とかは大丈夫なのかよ?」

いや、その自宅を爆破した張本人に言われたくないわよ__心の中で悪態をつきつつ、返答する。

『一人暮らしだったから大丈夫よ。母は幼い頃に亡くなっていたし、父は先月殺されたわ』
「……そうかよ」

殺された、という単語に反応したのだろうか。フーゴは少し気まずそうに視線を逸らした。

「……確か父親はあの議会委員だったっけな。ハッ、成る程。バロウズの野郎の癇に障ったってわけか。じゃあ、お前のこの髪は母親譲りか?」

スッ、と。彼が私の黒髪に触れた。

……瞬間火照り出した顔を誤魔化すように、無表情を貫いて淡々と答える。

『母が日本人なの。この黒い髪も、茶色の瞳も、母親譲りよ』

そうかよ、と興味がなさそうに言い、彼は髪から手を離した。
そして、互いに無言のまま歩き出す。


(…嘘でしょ。なんで、いつ、私はフーゴのことを…!?)


突如訪れた、それは……恋の自覚。

__上昇した体温は、高鳴った胸の鼓動は…まだ、落ち着かない。

#13 覚えがない→←#11 思い出したくない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cc | 作成日時:2017年12月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。