検索窓
今日:26 hit、昨日:23 hit、合計:133,456 hit

Crashing chandelier and grim ページ30

「主〜どうする?

もう諦めて二人でやった方が早いと思うよ?」


「それだけは嫌だ。

あいつだけ掃除しないのは不公平だろ」


「それすっげー同感ってことで…

お前らも来い!」


「何で、僕が!?」


「なんで、私たちまで巻き添えなの!?」





トラッポラ達に巻き添えにされグリム捕獲の為私たちは走り出した。

主は主命だぁ!とか言って職権乱用してくるしほんと私って災難だよ!

私、一応神だよね???





追いかけているうちに食堂まで来た。









「くそー!ちょろちょろしやがって!」


「へっへっへ!

捕まえられるもんなら捕まえてみろ〜だゾ!」



「捕まえてやるよ!!」






そう言われ腹が立った私は
機動力はそこそこある方だと思う。


だから、グリムの背後に回った。

これで2回目だったっけ?






「ふなっ!?」






だけどギリギリ横を通り過ぎシャンデリアの上へ乗ってしまった。






「あぁー!!」




「シャンデリアに登るとは卑怯だぞ!」


「あんな所はないだろ!

絶対今夜はたぬき鍋()!」



「飛行魔法はまだ習っていないし…

何か挟んだら、捕まえたりする


……‥‥はっ、そうだ!」





デュースがなんか思いついたみたいだ。

だが、私は嫌な予感しかしない。








「何か良いアイデアが…って、

おいおい、ちょい待ち!」







胸元にさしてあるマジカルペンと言うやつをようをトラッポラに向けている。


そして







「コイツを投げればいいんだ!」








と、阿呆なことを言う。
もう見てらんないんだけど…









「冗談でしょ!?

うわわわわっ!
浮かすな!オレのこと投げる気かよ!?

やめろよ、マジで!」







あっこれ知ってる

ダチョウ倶楽部の押すな押すなでしょ?


で、最終的に押されるやつ。






「一旦落ち着こう!デュース!」








と、流石にヤバそうだと思ったのか主も止めに入った。

私はトラッポラが浮いている事に関心を持っていた。


改めて魔法はすごいということに。






「しっかり捕まえろよ。よく狙って……いくぞ!」

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃ - 4ページの火事が家事になってませんか? (5月27日 8時) (レス) @page4 id: eb220bc671 (このIDを非表示/違反報告)
逆菜(プロフ) - 更新楽しみにしていてくれてありがとうございます。そっちの話も考えているところなので楽しみにしていてください! (2021年8月9日 14時) (レス) id: 55a63bc598 (このIDを非表示/違反報告)
水蓼(プロフ) - この作品の更新楽しみにしてます!!(*≧ω≦)海鈴ちゃんの審神者生も見てみたい... (2021年8月9日 12時) (レス) id: 9b668583e7 (このIDを非表示/違反報告)
逆菜(プロフ) - ショートケーキの赤いヤツさん» 神作なんてそんなすごい作品では無いですよ(満更でもない)。でもありがとうございます。更新頑張りますね! (2021年8月8日 16時) (レス) id: 55a63bc598 (このIDを非表示/違反報告)
ショートケーキの赤いヤツ - 清光が女の子になっても清光だ!すごい神作です、更新頑張ってください!! (2021年8月8日 16時) (レス) id: 4120331ea8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:逆菜 | 作成日時:2021年8月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。