検索窓
今日:39 hit、昨日:94 hit、合計:297,186 hit

98 ページ49

とはいえミンギュの疲れもピークに見えたので、今日は早めにお店を出た。帰りの電車では、ミンギュは爆睡。絶対にすぐには起きなさそうなので2つ前の駅から揺すり起こす。

寝起きのミンギュは、寒さよりも眠たさが勝ってとぼとぼと歩いている。

「ちょっとミンギュ、そっちじゃないよ」

繋いでいる手を引っ張るが、逆に私が引っ張られてしまう。…たまにこの人はちょっとだけ強引だ。

さっきまであんなに寒がっていたのに、どうして遠回りをしようとするのか…。

大人しく彼について行くと、今は枯れている桜の木の下の橋へと辿り着いた。


ミンギュの足が止まったので、私も足を止める。寒くないの?と聞こうとすると、私の前に大きな影が被さって、ミンギュの大きな体に包み込まれていた。

彼のおかげでぽかぽかと温かくなる。驚きながらも、背中に手を回した。


「俺、あの日、可愛い子だなって思って声掛けようとしてたんだ」

「……誰の話?」

「高校時代の、Aの話」

ふふっと笑ったミンギュはまだ寝惚けているのか、それともシラフで言っているのか。

「陸上大会で何となく周りを見てたら、Aのことが目に入って…声を掛けるか悩んでたら、すっごい痛そうに転んで、慌てたから頭真っ白になったけど、本当は連絡先聞こうと思ってた」

この前、高校時代の先輩とその時のことを話して思い出したらしい。

「そう、だったんだ」

「うん。嘘ついてないから」

ミンギュの声のトーンで、真剣さが伝わってくる。

「だから、俺ともう1回出会ってくれてありがとう」

彼が腕の力を抜いて、少し私から離れて微笑みながら伝えてくる。


ミンギュの笑みを見上げていると、ふわりと雪のような白いものがチラついて見える。違う、白いものじゃない。

「…雪だ」

「うわ、本当だ。道理で寒い訳だ」

凄い、天気予報では曇りだったのに。ひらひらと舞い降りてくる雪が、指先で溶けていく。

「私も、高校生の頃きちんとしたお礼が言えなかったからずっと会いたかった。…ミンギュと、出会えてよかったよ」

空を見上げていたミンギュが、こちらを見る。嬉しそうだけど、泣きそうな、初めて見る表情をしていた。そんな顔みたら、私まで涙目になってしまう。

「俺、この夜のことを絶対忘れないと思う。忘れずに、ずっとずっと…俺のAへの想いは変わらないまま、隣にいるから」

「私だって、忘れないよ」

私たちの約束を確かなものにするように、初雪が舞い降りた。




Fin.

あとがき→←97



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (507 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1353人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ミンギュ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏目(プロフ) - エルさん» エルさん、いつもいつも本当にありがとうございます(;;)一番試行錯誤した会社員ミンギュの現実感をお褒めいただけて胸がいっぱいです…!本当にいつも、私の伝えたいことや拘りを綺麗な文章にしてコメントを下さり、ありがとうございます!次作も頑張ります! (2021年10月16日 21時) (レス) id: e14acee8c3 (このIDを非表示/違反報告)
エル(プロフ) - まずはお疲れさまでした!繊細な感情のゆっくりとしたステキな描写が大好きだったので寂しい気持ちもあり、幸せな2人を見て満足な気持ちもあり^_^会社員のミンギュになんか現実感満載で←これ凄い 更に楽しめました!ありがとうございました^_^新作楽しみにしてます! (2021年10月16日 2時) (レス) id: 2a8565ccfe (このIDを非表示/違反報告)
夏目(プロフ) - あやちょるさん» あやちょる様、定期的にコメントしてくださりありがとうございました!そう言っていただけて、本当に嬉しいです。こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございました(;;)次回作も頑張ります! (2021年10月15日 20時) (レス) id: e14acee8c3 (このIDを非表示/違反報告)
夏目(プロフ) - まるさん» コメントありがとうございます。最後まで楽しんでいただけてとても嬉しいです。私もまる様のコメントに安心して、心温まりました…次回作の応援までありがとうございます。これからも励んでまいります! (2021年10月15日 20時) (レス) id: e14acee8c3 (このIDを非表示/違反報告)
あやちょる(プロフ) - 最後までお疲れさまでした。更新が毎回楽しみな作品でしたので、終わってしまうのが寂しいですが…素敵な時間をありがとうございました!新作も楽しみに待ってます! (2021年10月15日 16時) (レス) @page50 id: 702326c54a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏目 | 作成日時:2021年8月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。