検索窓
今日:35 hit、昨日:51 hit、合計:297,034 hit

54 ページ5

お目当てのショットグラスがあったらしく、満足気に紙袋を下げるミンギュ。近くにあるイタリアンに行って、 パスタとマルゲリータを食べて尚のこと満足そうだ。

ちょっとだけワインも飲んだので、2人ともほろ酔い状態。

土曜の夜だからか、人通りが多い。最寄り駅で降りて、階段を下りていると人とぶつかりそうになった。

「あぶないよ」

ふにゃっとしたミンギュの口調に笑いそうになりながら、軽く謝る。

外に出ると、少し肌寒く感じた。

ミンギュが私の肩にシャツをかけた。腕を通すと、律儀にボタンまで閉めてくる。

「それぐらい出来るって」

「いいの。俺が好きでやってんだから」

Aは自分だとめんどぐさがってやらないでしょ、と釘を刺される。

「…どうして、ミンギュはそこまで優しくしてくれるの?」

ボタンを閉め終えて、体勢を戻したミンギュに聞く。ほんのりと彼の頬が赤かった。酔いが回ってきたのかな。

「んー………」

首の後ろに手を置いたミンギュが、言葉を探す。

「綺麗な花を見ると、写真を撮りたくなるのと同じ?」

探り探り、呟く彼の言葉に首を傾げた。

そんな私を見て、ふっと力が抜けたように笑うミンギュ。

「…俺も、大切にしたくなったの。お前のこと」

そう言われて、シャツの襟を直される。

それって、つまり、どういうこと?

あー…と恥ずかしそうに視線を逸らしたミンギュ。

「今度、酔ってない時にちゃんと言うから。今日は送る」

「…わかった、ありがとう」

意外とミンギュの顔が赤くなっている。私と一緒の量しか飲んでいないはずなのに。

何となく黙って歩いていると、あっという間に私のマンションに着いてしまった。

じゃあ、といつも通り解散しようとすると右手を掴まれる。

「送ってく」

「え、もうここ私の家だけど」

「部屋の前まで送らせて」

有無を言わせない勢いで言われて、私は鍵を取り出すしか無かった。手を掴まれたまま、エレベーターに乗って階数を押した。

「今日、楽しかった?」

エレベーターが閉まると、私の様子を伺うようにミンギュが聞いてくる。

「すごく」

そう答えると、嬉しそうに喜ぶミンギュ。こういう所は本当に素直で、素敵だと純粋に思った。

「ミンギュは?」

彼に聞いたところで、エレベーターの扉が開いた。取り敢えず降りて、部屋の前まで向かう。ミンギュの答えを聞く為に彼の方を見ると、恥ずかしそうに笑う。

「勿論、楽しかったよ。楽しかったしー…しあわせだった」

55→←53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (507 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1353人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ミンギュ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏目(プロフ) - エルさん» エルさん、いつもいつも本当にありがとうございます(;;)一番試行錯誤した会社員ミンギュの現実感をお褒めいただけて胸がいっぱいです…!本当にいつも、私の伝えたいことや拘りを綺麗な文章にしてコメントを下さり、ありがとうございます!次作も頑張ります! (2021年10月16日 21時) (レス) id: e14acee8c3 (このIDを非表示/違反報告)
エル(プロフ) - まずはお疲れさまでした!繊細な感情のゆっくりとしたステキな描写が大好きだったので寂しい気持ちもあり、幸せな2人を見て満足な気持ちもあり^_^会社員のミンギュになんか現実感満載で←これ凄い 更に楽しめました!ありがとうございました^_^新作楽しみにしてます! (2021年10月16日 2時) (レス) id: 2a8565ccfe (このIDを非表示/違反報告)
夏目(プロフ) - あやちょるさん» あやちょる様、定期的にコメントしてくださりありがとうございました!そう言っていただけて、本当に嬉しいです。こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございました(;;)次回作も頑張ります! (2021年10月15日 20時) (レス) id: e14acee8c3 (このIDを非表示/違反報告)
夏目(プロフ) - まるさん» コメントありがとうございます。最後まで楽しんでいただけてとても嬉しいです。私もまる様のコメントに安心して、心温まりました…次回作の応援までありがとうございます。これからも励んでまいります! (2021年10月15日 20時) (レス) id: e14acee8c3 (このIDを非表示/違反報告)
あやちょる(プロフ) - 最後までお疲れさまでした。更新が毎回楽しみな作品でしたので、終わってしまうのが寂しいですが…素敵な時間をありがとうございました!新作も楽しみに待ってます! (2021年10月15日 16時) (レス) @page50 id: 702326c54a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏目 | 作成日時:2021年8月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。