検索窓
今日:54 hit、昨日:35 hit、合計:296,539 hit

67 ページ18

そんな風に始まった7月。仕事が始まると慌ただしい日々が続いた。気付けば今日は水曜日。

出社してすぐ要件があったホン先輩が見当たらない。まだ来てないのかな?と思いつつ、提出する書類のファイルを開く。

誰かが、私の肩を叩いた。私はホン先輩だと思い振り返る。

「おはよう」

その声はホン先輩よりも低くて、私の知っている声だった。

コーヒーを飲んでいた隣のミンギュも私の様子を見て、彼のことを見上げる。

「…おはようございます」

相変わらず優しい彼の笑みに、視線が定まらない。そんな私を見て、「体調は?」と聞いてきた。

「問題ないです」

「そっか。ならよかった」

私たちの間に流れる微妙な空気にミンギュが不思議な顔をしていると、ホン先輩が戻ってくる。

「スンチョラ」

久しぶりに聞いた彼の名前に何だか落ち着かなかった。こちらにやって来たホン先輩が、私とスンチョルさんを見て何かを察したような表情へと変わった。

「ごめん。邪魔した?」

「いや、全然。それよりちょっとだけシンさんと面談したいんだけど」

「…公私混同には反対だな」

「違うわ!部長から頼まれたんだよ。異動してきて3ヶ月経つから様子見てこいって」

スンチョルさんとホン先輩が何か楽しそうに話しているのを見ていると、隣のミンギュがこちらへやってくる。

「…あの先輩誰?」

「人事部のスンチョル先輩」

納得したような、してないようなミンギュがカップに口をつける。

ホン先輩との話し合いが終わったらしいスンチョルさんが私の方を見た。

「…A、忙しいとこ悪いけど少しだけ面談させてもらっていい?」

人事部は面談までして大変だなと思いつつも頷くと彼が安心した様子で笑った。

「2階の面接室でやろうか」

「承知しました」

スンチョルさんの顔をこうやってきちんと見たのは、いつぶりだろう。彼の後ろを歩いて、そんなことを考えていた。

「本当に元気だった?」

エレベーターが混雑していたので階段を2人で下っていると、スンチョルさんの声が聞こえた。

彼は振り返らずにそう聞いてくる。

「…オッパは?」

そう返すと、スンチョルさんの足が止まった。ん〜、と少し考えた後に答えをくれる。

「俺は少し、寂しかったかな」

そしてまた階段を下り始めたスンチョルさん。

彼の表情を見ることは出来なかった。

68→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (507 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1355人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ミンギュ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏目(プロフ) - エルさん» エルさん、いつもいつも本当にありがとうございます(;;)一番試行錯誤した会社員ミンギュの現実感をお褒めいただけて胸がいっぱいです…!本当にいつも、私の伝えたいことや拘りを綺麗な文章にしてコメントを下さり、ありがとうございます!次作も頑張ります! (2021年10月16日 21時) (レス) id: e14acee8c3 (このIDを非表示/違反報告)
エル(プロフ) - まずはお疲れさまでした!繊細な感情のゆっくりとしたステキな描写が大好きだったので寂しい気持ちもあり、幸せな2人を見て満足な気持ちもあり^_^会社員のミンギュになんか現実感満載で←これ凄い 更に楽しめました!ありがとうございました^_^新作楽しみにしてます! (2021年10月16日 2時) (レス) id: 2a8565ccfe (このIDを非表示/違反報告)
夏目(プロフ) - あやちょるさん» あやちょる様、定期的にコメントしてくださりありがとうございました!そう言っていただけて、本当に嬉しいです。こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございました(;;)次回作も頑張ります! (2021年10月15日 20時) (レス) id: e14acee8c3 (このIDを非表示/違反報告)
夏目(プロフ) - まるさん» コメントありがとうございます。最後まで楽しんでいただけてとても嬉しいです。私もまる様のコメントに安心して、心温まりました…次回作の応援までありがとうございます。これからも励んでまいります! (2021年10月15日 20時) (レス) id: e14acee8c3 (このIDを非表示/違反報告)
あやちょる(プロフ) - 最後までお疲れさまでした。更新が毎回楽しみな作品でしたので、終わってしまうのが寂しいですが…素敵な時間をありがとうございました!新作も楽しみに待ってます! (2021年10月15日 16時) (レス) @page50 id: 702326c54a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏目 | 作成日時:2021年8月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。