検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:13,147 hit

敵襲 ページ6

「うわぁああ!?」
「何だこいつら!?」
「お母さーん!」
「いゃああああ!!」

町に黒い化け物が現れた。



re「何か…騒がしくない?」
mi「コンナモンジャナイノ?」

いや俺に聞かれても…
でも来たときはこんなじゃなかったな…
近づいたからじゃ無いかな…ん?

re「みどりくん、あれ…」
mi「黒イ…人?」

よく聞けば、ただ単に騒がしいだけじゃなかった。
それに、あれはエンダーマンだ。
どうなっているのか理解した俺は、町に向かって走り出した。

mi「レウサン!?」
re「説明は後でいい!?助けにいくよ!!」

驚くみどりくんの手を引っ張って、町に降りる。

re「やっぱりだ……」

町は荒らされて、エンダーマンが暴れていた。人間が瓦礫の下敷きになったり、死体が転がっていたり。
俺は、隣にいたみどりくんに言った。

re「みどりくん、手分けしてエンダーマン倒そう!」
mi「オケ!」
re「あいつらの目を会わせたら襲ってくるよ!弱点は『水』だったはずだから、そこの川に突き落としたりすれば楽に倒せるから!」
mi「マカセロ!」

みどりくんと俺はお互い別々に走り出した。
この近くにエンダーマンはいないから、下敷きになった人間を助けないと…
瓦礫を蹴り飛ばして、引っぱり出す。

re「目を合わせずにすぐ逃げて!」
「は、はい!」

〜緑色Side〜

川に落とせって言ってたけど、わざと目を会わせてエンダーマンを引き付けて、水をかければ一網打尽にできるよね!

今、俺の後ろには大量のエンダーマンが追いかけてきている。

{ウォーターフォール}!

そこで立ち止まって水魔法を使えば、楽に倒せる!

共闘→←和解



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クルイ@SOS同盟 - 見えていますか?どうかしたのですか?何か、あったのですか?何か、嫌になったことがあるならクルイが聞きますので、お願いします。反応してください。少し怖く感じるんです。お願いします。 (2021年6月13日 17時) (レス) id: 6c77753d41 (このIDを非表示/違反報告)
クルイ@SOS同盟 - クルイとして小説書きました。【べるぎー(とら運営と)二次創作】と題名です。見つけて貰えれば嬉しいです。 (2021年5月19日 22時) (レス) id: 6c77753d41 (このIDを非表示/違反報告)
クルイ - 二回も送信してしまいすみません。 (2021年5月19日 21時) (レス) id: 6c77753d41 (このIDを非表示/違反報告)
クルイ - あの、べるぎーさんの二次創作してみたいと思うんです。そこで、一人称教えてください! (2021年5月19日 16時) (レス) id: 6c77753d41 (このIDを非表示/違反報告)
クルイ - えっと、私べるぎーさんの二次創作してみたいと思うんです。そこで、一人称教えてください! (2021年5月18日 22時) (レス) id: 6c77753d41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べるぎー | 作成日時:2020年4月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。