検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:15,675 hit

《三十九匹》生徒会? ページ40

『1年9組、瀬川 A。至急生徒会室まで来てください』

 大変だった春の学院祭を終え、数日後。
 昼休み中、そんな放送が流れてきた。

「A、やっぱ呼ばれてね?」

 因みにこの放送は朝から休みに入る度に流れてる。

「...聞き間違いだ。それより隼人。いちめろ」
「いやいや。今日水曜じゃないから。いちめろないから。代わりに苺牛乳と苺モチモチドーナツ買ってきてやったから」
「さすが犬」
「犬言うなし!?」

 くいくいっと手を出すが、いちめろは出てこなかった。...代わりに苺牛乳ついたけど。

『1年9組──』

「朝からうるさいな。文句言いに行くか?」
「いや、多分Aが生徒会室に行けば止まると思う...」
「ん?何か言ったか?」

 食べるのに夢中で何も聞こえなかった。うん、まじおいしい苺。この甘酸っぱいのがまた...

「いや、もう幸せならいいんだよ、幸せなら...」

 何か諦めた様子でため息をつきながら、アホ犬も焼きそばパンに齧りつく。

「それよりAはよくそれだけで足りるよなぁ。俺のメロンパン食う?」
「いや、いらん。足りる」
「そうか?てか、A痩せすぎじゃね?」
「……」

 そんな犬の言葉なんて軽くスルーして、今日も今日とて苺と名前のつくものを頬張る。

 うん。今日も今日とて苺は美味しい。





 昼休みが終わって、長い長い午後が終わり、帰ろうとしたその時だった。

 バンッ!と、勢いよく開けられた扉の音がし、教室全員の目がそちらへと向けられる。──いや、Aを除いて。

「おい、瀬川A。俺が直々に放送をかけてやったというのに来ないとは…どういう事だ?」

 その扉の前にいたのは、お偉い生徒会長様でした。

「邪魔。帰れないだろ。お偉い生徒会長様ワラは人を邪魔する性へきでもあんのか?」
「ワラ言うな!というか、そんな変な性へき、俺が持ってる訳ないだろ!」
「じゃあ性へきじゃなかったら何なんだよ。どけ」
「お前はっ…、まぁいい、生徒会室に来て貰おうか?」

 そう言って生徒会長の野郎が手を上げると、ザッザッと、黒い集団が現れ、俺の両腕を拘束する。何故か、捕まえる度に「すみません…」などという声が多々聞こえたが、きっと気のせいだ。

「行くぞ」

 生徒会長がそう言うと、黒い集団は俺を連れて生徒会長についていく。
 というか、こんな集団いつでも振り払えたが、それはそうで面倒くさそうなので、いうことに従い、仕方なく生徒会室に連行されることとなった。

 《第四十匹》→← 《第三十八匹》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:男装 , 恋愛 ,   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はっせー!!(プロフ) - はい!(*'▽'*)頑張ります!駄作ですけどねw (2014年2月3日 18時) (レス) id: ac4e363c4e (このIDを非表示/違反報告)
雪兎(ユキウサギ)(プロフ) - ずっとこれ待ってましたァァ!!← これからも頑張って下さい! (2014年2月3日 17時) (レス) id: c8d0844819 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神 恭也 | 作者ホームページ:http://ma.yuden.heyano5ha5426  
作成日時:2013年12月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。