検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:7,382 hit

壱 出会い ページ2

私の母は体がとても弱かった

私を妊娠したと分かった時とても嬉しそうだったがとても辛そうだった。

そして私が産まれた時、母は亡くなった。
私は母の寝た顔しか見ることができなかった。
とても安らかだった。

それからというもの、父は母が亡くなったショックで酒に溺れ暴力を振るうようになった。
初めは私がかなり小さかったため殴られることはなかったが、2歳になると私の体は痣塗れになった。
泣くともっと殴られるため、私はどんな時でも笑うようにした。そうすれば父は気味悪がって殴るのをやめるからだ。

辛くても 苦しくても 泣きたくても
ずっと ずっと 笑っていた。

そして5歳になった。よくここまで生きて来れたなと自分でも感心する
だが父はそんな私を人買いに売った。
酒に金を注ぎ込んだのであろう。うちにはもうお金はなかった。だから売ったのだろう。

私は悲しくはなかった。ついに解放される。

でも少しだけ寂しかった。母との縁がぷつりと切れたからだ。

人買いに縄で腹の辺りを結ばれて歩いていた。
すれ違う人たちには気味悪がられた。ずっと笑っていたからだ。


少し歩いたところで人買いの人が止まった
何故だろうと思い前を見るとそこには蝶の髪飾りをした二人の美しい女性が立っていた。

髪の長い蝶の髪飾りを二つつけた方の女性が私に近づいてきた。

?1「こんにちは」

貴方「…」

私は黙り込んでその顔を見ていた。
とても美しかった。

とても母に似ていた。

?1「あなた…とても可愛らしいわね!ウチにこない?」

この人は何を言っているのだろうか。
こんな痣塗れの私を可愛いと。
でもこの人からは嘘をついている時の嫌な音がしない。
真っ直ぐな澄んだ綺麗な音が聞こえた。

人「お…おい!コイツとこれ以上話するんなら金払いなっ!」

?2「お金…これで充分でしょうか?」

そう言うと蝶の髪飾りを一つつけた方の女性がお金を人買いの手のひらに叩きつけた。

人「いっってええええ!!!!」

そして私に繋がれていた縄を持ち私を連れて走った。
その時私は思った。この人たちと一緒なら、私は変われる。


区切れいいので次いきます!

弐 名前→←人物紹介


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

天麩羅

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:鬼滅 , 我妻善逸 , 花の呼吸   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狛犬(プロフ) - さらさん» わわ!さらさんはじめまして!コメントありがとうございます!!鬼滅キャラみんな個性的で好きなキャラクター沢山出来ちゃいますよね…わかりますw 続き楽しみにしてくださっている方がいるなんて…!!さらさんもコロナお気をつけて!これからも更新頑張ります! (2020年11月29日 0時) (レス) id: c162a0b8e4 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話とっても大好きです!!私も善逸大好きです!!あと煉獄さんと冨岡さん推しですね!!炭治郎も大好き!!続き楽しみにしてます!!コロナ流行ってるのでお体には気をつけて下さいね!! (2020年11月28日 23時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狛犬 | 作成日時:2020年11月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。