検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:24,492 hit

【177】 会議 ページ44

「そんな事があったんだねぇ。大変だったねAちゃん」

苦笑いしながら僕を見るフェリ
何で苦笑いされてるかというと、ギルにフランと一緒に説教されるさいに
正座をさせられたからだ
正座は今も継続中である
僕は日本人だし、正座に慣れているけど
ちょっと足に血が回らなくて感覚なくなってきてる気がする
長時間はきついです、プロイ先輩

『まぁ、皆が無事ならそれで良いんだよー。
 疲れは休めばとれるからね』

皆で脱出するためにも頑張らなきゃね
そうこうしていると続々と皆が意識を取り戻し始めた

『じゃあ、そろそろ今後の事を話し合おうか!』

今後…どうなるのかが分からない今、
間違った判断をすれば命取りになる
一つ一つの行動が生死に関わるのだ
この会議は重要なものとなる

「さて、どうする?今後どう動くかだが…」

チラッとこっちを見てくるルート
言いたい事は大体察しがつくけど

「…Aも今後は分からないんだろ?」


『うん…。ごめんね役に立てなくて』


「何言ってるあるか!充分あるよ!」

他の皆もそんな事ないって言ってくれた
嬉しい、だなんて…
心のどこかで誰かに否定してほしかったのかな

「まずは、フェリシアーノだが起きたからよいな」


「次はアーサーさんのことですね」

目が見えないのをどうするかだ

『動くにもハンデだしね…。そこをトミーに襲われでもしたら
守りながら戦うのは大変だよ』

トミーはどんどん強くなっていっているのに、だ

「わりぃな…。足手まといでしかねぇな俺」


「見えなくても戦う事が出来ればな…」

何か手はないのかな
せめて敵の気配が分かるとか…
…ん?気配?

『そうだ!気配だよ!』

気配?と僕の言葉にあまりピンときていないらしく
不思議そうな顔で次の言葉を待っていた

『トミーや僕達の気配とかが分かれば、目が見えなくても戦えるかも!』


「あぁ、たしかに」


「坊ちゃんは魔法使えなくても、武器ありゃ戦えるでしょ。
 …元ヤンだし」

最後の一言は聞かなかったことにするよ
アーサーなんか、見えてればぶん殴ってやるのに…とか物騒なこと言ってるよ
フランは張り合いなくて面白くないなーとか呟いてるし

「武器は後でとして、気配が分かるようにとかどうすんだ?」


『そうだねー。鍛えてる時間もないし何かきっかけがあれば、もしかしたら…』

そうやって考えている時だった
ルート城の扉をこじ開けんばかりに叩く音が聞こえたのは



〜続く〜

【178】 桁違い→←【176】 言いだしっぺの法則



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:ヘタ鬼 , ヘタリア , トリップ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷぅ(プロフ) - まるぅさん» ありがとうございます!今後はあまり停滞せずに更新していけるよう努力します! (2017年3月3日 8時) (レス) id: 3ccc41d662 (このIDを非表示/違反報告)
まるぅ - 受験お疲れ様でした(^o^)久々に来てみたら更新されてたのでとても嬉しかったです!更新頑張ってください!楽しみにしてます!! (2017年3月1日 18時) (レス) id: f1de15ca3b (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 更新楽しみに待ってます!でも、無理せずゆっくりで!(o´・∀・)o (2015年10月9日 14時) (レス) id: 6e549bce43 (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅたま(プロフ) - 星歌ゆうさん» ありがとうございます!完結できるよう頑張りますね!! (2013年8月10日 2時) (レス) id: 051a023c6a (このIDを非表示/違反報告)
星歌ゆう(プロフ) - オリジナルも混ざっていて面白かったです^^続き楽しみにしていますね! (2013年7月31日 19時) (レス) id: 10431007b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷぅ | 作成日時:2013年4月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。