検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:24,512 hit

【176】 言いだしっぺの法則 ページ43

「って事なんだけど…」

ざっと簡単に説明されて、少しは内容知っていた僕は
まだ理解できるレベルだけど、他の皆は衝撃が大きすぎてそれどころではなさそう
そんな僕も結構驚いてるんだけどね

「…皆大丈夫…?」

まったく反応を示さないことを不審に思ったのか
近くにいたルートをツンツンしたりして遊んでいる
ルートは完璧にキャパオーバーにおちいっている
他も意識がとんでいってたりする

『あー・・・フェリ、ちょっとついていけてないだけだから気にしなくていいよ』

苦笑いしながら言うとフェリはツンツンをやめることなく
「いきなりは難しかったかな…」とうーんと考えながら呟いた
どうしたものか、考えているとフェリに話しかける声が聞こえた

「そうだフェリシアーノちゃん。起きたばっかなのに一気に話して疲れただろ?」

「あ、そうだよフェリシアーノ。休んどきな」

意識が戻ったのかギルに続きフランが休むように促していた
他は未だに意識が飛んでいる
あっ、ルートの魂抜けていってる

「え、でも…」

納得がいっていない感じだったので

『言う通りだよーフェリ。これからの事も考えなきゃいけないし、
動くのは休んでからでもいいと思うよ?』

そう言い笑うと、そうだねと笑い返してくれた
なんか久々にフェリの笑顔を見た気がするなー

「全員の意識が戻るまで暇だし、休憩がてらフェリシアーノが寝てる間に何があったか説明するか」

・・・・・

『いや、何でフラン説明しないん!?』

ビックリしすぎて大声出しちゃった

「え、お兄さんが説明するの?」
「は?完璧お前だっただろ」
『言いだしっぺの法則でしょ』
「いやいやいや、誰よりも知ってるのはAちゃんでしょ!?」
『うっ、そうだけど…』
「そういえば、たしかにな」
『え、ギルは僕の味方じゃないの!?』
「わりぃ、俺様に飛び火されたくないし」
『ギルったら正直!』
「そんなところに痺れない、憧れない!」
「何でだよ!!そこは痺れろよ!憧れろよ!」
『やだーギルったら』
「ギルってば不憫w」
『普憫でしょw』
「やめたげてw」
「…あーそうかそうか。A、お前が説明しろよ?フランシスも覚えとけ」
『えっ』
「うわっ、やばい。怒った」
「あ?なんか文句あるのか?」
「『ごめんなさい』」

こうして僕はフェリに説明をし、フランと一緒に説教をうけました
フランはジャーマンスープレックスされてました
…フェリに終始冷めた目で見られてた辛い



〜続く〜

【177】 会議→←【175】 夢のお話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:ヘタ鬼 , ヘタリア , トリップ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷぅ(プロフ) - まるぅさん» ありがとうございます!今後はあまり停滞せずに更新していけるよう努力します! (2017年3月3日 8時) (レス) id: 3ccc41d662 (このIDを非表示/違反報告)
まるぅ - 受験お疲れ様でした(^o^)久々に来てみたら更新されてたのでとても嬉しかったです!更新頑張ってください!楽しみにしてます!! (2017年3月1日 18時) (レス) id: f1de15ca3b (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 更新楽しみに待ってます!でも、無理せずゆっくりで!(o´・∀・)o (2015年10月9日 14時) (レス) id: 6e549bce43 (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅたま(プロフ) - 星歌ゆうさん» ありがとうございます!完結できるよう頑張りますね!! (2013年8月10日 2時) (レス) id: 051a023c6a (このIDを非表示/違反報告)
星歌ゆう(プロフ) - オリジナルも混ざっていて面白かったです^^続き楽しみにしていますね! (2013年7月31日 19時) (レス) id: 10431007b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷぅ | 作成日時:2013年4月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。