検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:11,123 hit

昔話 ページ14

貴「簡単に話しますと、幼馴染みみたいな感じだったんですけど……山に遊びに行った時、クレパスに落ちそうになった私を助けて、代わりに彼が落ちてしまったんです」



クレパスというのは、山にできる細い谷のような…地割れみたいなものだ。



貴「私は都市ですから、ミラノが滅びない限り死にはしません。でも彼は…」


ウェールズ「それは……辛い経験をしたんだな」


北アイル「うっ……グスッ」


貴「なんでアイルが泣くんですか!涙、拭いて下さい」



私はハンカチを差し出した。



北アイル「これ……イングランドの?」



イタリアの国花であるパンジーの刺繍が施されたそのハンカチは、確かにイギリスからもらったものだ。



貴「はい、そうですけど…」


スコット「ボソ)独立……したかったな……」



その時、私の名前を呼ぶ声が聞こえた。声がした方を振り返ると、またもや眉毛が特徴的なあの人。

イギリスのハンカチを差し出してしまった今のこの状況の中にあの人を放り込んでしまうと、とても不憫な状態になるのは目に見えている。



貴「あ〜…すみません。私そろそろ行きますね!ちなみに今日の皆さんの星占いの結果……『知らぬが仏』です」


スコット「行っちゃうのー?またね!」


北アイル「このハンカチ、後日洗ってお祓いして返すね!」←



三人に手を降り、ハニーハントを後にする。
……で。



貴「どうかしましたか、イギリス?」


英「ミラーノ!お前なら気づいてくれると思ってた!実はな、今日担当移動あっただろ?」


貴「?…はい。」


英「で、上司の会議で、最近人員不足気味だったしこの機会に新入りを入れようって話になったらしい……そこでだ!」


貴「あれですか!どのアトラクションの担当にするか、私に決めろと?」


英「まぁ…そういう事だ。俺はちょっと行けないから、頼んでもいいか?」


貴「わかりました!どの方ですか?」


英「ん、さっきトイレ行ったんだが、もうすぐ……あ、来た来た!じゃあ俺はこれで……」



イギリスはカリブの海賊に戻ろうとしたが、思い出したように振り返り、赤面しながらつぶやいた。



英「ネックレス、よく似合ってる」


貴「ありがとうございます」(ニコニコ


さて、気をとりなおして…

御案内→←連合王国



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , ディズニー , APH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジマー@冷戦組★モスソチコルコルだし〜!!(プロフ) - おぉ!ポーランド//♪2は冷戦組がいいですねっ★ (2015年7月18日 21時) (レス) id: 1fa485bad0 (このIDを非表示/違反報告)
熊葛 - ありがとうございます!全部まとめて了解です(*´∀`*)1:中国、2:トニーにさせていただきます。またよろしければアイデアいただけると嬉しいです! (2015年7月18日 10時) (レス) id: 0800a3cf61 (このIDを非表示/違反報告)
さくら´¶`(プロフ) - 2で冷戦組+トニーがみたいです!! (2015年7月15日 20時) (レス) id: d2a08a014e (このIDを非表示/違反報告)
- 1*にーにorダン2*トニー((orリト とかどうでしょう? (2015年7月15日 18時) (レス) id: 51327f58b3 (このIDを非表示/違反報告)
Japan(プロフ) - 初コメ失礼致します。祖国様との絡みを書いて頂きたいです。あと、北欧五人組を出せるようであれば出して頂きたいです。お願い致します!更新、頑張ってください。 (2015年7月15日 8時) (レス) id: 29cf7bbcb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:熊葛 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年5月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。