検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:9,442 hit

238話 どうして ページ16

A「予定があるって言ってたけど……それって他の女の子と会う予定だったのかなあ」


吉田たちがイギリスを見かけたという場所へ向かっている途中のこと。
私がそう呟くと、日本とフランスが慌てながらフォローをしてくれた。


日本「落ち着いてくださいA!イギリスさんに限ってそんなことありませんよ。ほら、学園の用事ではないですか?」

フランス「そ、そうそう!今の生徒会役員から何か頼まれたとかさ!きっとそうだって〜」


A「でも、それなら言ってくれればいいのに……隠されるほうが不安になっちゃうよ、現にこうして知っちゃったわけだし」


私の脳裏で、カオルさんに宣戦布告した映画館での出来事がよみがえる。
あの時みたいに、今回も良かれと思って私に秘密にしているのかもしれない。

____それならそれでいいから、今はとにかく安心したい。

そうして私たちは、本屋のあった階からエスカレーターを使って二つ上の階へとやって来た。
吉田たちが足を止め、辺りを見回す。


吉田「さっき見たのはこの辺りだったと思うけど……」
佐々木「さすがにずっとここにはいないだろ。手分けして探してみる?」


A「……ううん、大丈夫。三人とも連れて来てくれてありがとう」


橋本「……A、どこ見てる……あ」
日本「___!」


反対側のエスカレーターから二人の人物が降りて来た。

そう、私は見つけてしまった。
イギリスは確かに女の子といた。

黒髪で、私と同じヘアピンを着けている女の子。

どうして聞いた時に思いつかなかったのだろう。
……いや、本当は最初に考えた。

だけど信じたくなくて、無意識のうちに除外していた一つの可能性。


A「どうして___」



イギリスといた女の子は______カオルさんだった。



A「…………」


イギリスを見つけることはできたけど、なんと言って声をかけていいか分からずにその場に立ち尽くす。

「いつか振り向かせてみせる」
カオルさんは映画館で確かにそう言っていた。

しかしそれからの話を私は知らない。

私の知らないところでずっとアピールしていた?
それにイギリスは心を動かされたの?

悪い方へ悪い方へ思考を巡らせてしまう。


____本当に映画の結末みたいになったらどうしよう。


A「い、いやだっ……」
カオル「____Aさん」


私の瞳から大粒の涙がこぼれたのと、カオルさんがこちらに気づいたタイミングは、ほとんど同じだったように思う。

239話 キス→←237話 冗談でしょ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:アニメ , 学園ヘタリア , ヘタリア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

留佳(プロフ) - いなりんさん» 元ブリテンさんですか!?覚えてます……お久しぶりです!更新停止すみませんでした……あれから約9年が経ちましたが、また読んでくださって本当にありがとうございます( ; ; )感想もとても嬉しいです!古参読者の方にも楽しんでいただけたようで安心しました(*^^*) (2020年3月8日 15時) (レス) id: 4f07087c81 (このIDを非表示/違反報告)
いなりん(プロフ) - お久しぶりです。2011年にブリテンとしてコメントを残させていたものです。完結おめでとうございます。大変面白かったです!!キャラのイメージは全然崩れてなく、頭の中でイメージしながら読んでいました。ありがとうございました。 (2020年3月8日 7時) (レス) id: 0adecda448 (このIDを非表示/違反報告)
留佳(プロフ) - 白黒龍さん» 白黒龍さんありがとうございます!吉田を気に入っていただけて嬉しいです笑 感想をいただけると思っていなかったので感激しております……この作品を楽しんでいただけたようで幸いです(^^)メインが完結したので、掛け持ちしていた作品の更新を再開しようと思います! (2020年2月26日 15時) (レス) id: 4f07087c81 (このIDを非表示/違反報告)
白黒龍(プロフ) - 完結おめでとうございます!後半らへんから吉田が1番好きになりましたw国花のアクセをつける話とか個人的に好きで印象に残った話がいっぱいあったなーと振り返って見て思いました。凄く更新を楽しみにしていたので少し寂しく思います。他の小説の更新頑張ってください (2020年2月26日 14時) (レス) id: c6354e9b33 (このIDを非表示/違反報告)
留佳(プロフ) - キャラメルうま子さん» 更新しました(^^)夜だけはぐっすり寝てくださいね!笑 お気遣いありがとうございます( ´ ▽ ` )今後も無理ないペースで書かせていただきます!最後までお付き合いいただけたら嬉しいです♪ (2020年2月1日 12時) (レス) id: 4f07087c81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:留佳 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年1月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。