検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:59,901 hit

No.2は人生初らしい ページ7

.

(ホークスside)




オニグモにつけられた傷が痛い。

顔も身体も、痛みが残るせいで苛立ちが治らない。




「あーマジむかつく。次は絶対捕まえる」




むしゃくしゃしながら歩いていると

曲がり角で誰かにぶつかってしまい

よろける女性の手を取って引き寄せれば

大量の紙袋がガサッと揺れた。




「大丈夫ですか?」

『………へ?』




俯いていた彼女がゆっくりと顔を上げると

俺は呼吸も忘れ、目を奪われた




は、何この子ばりどタイプ




『あ……ちょ、まず…手、離してほし…』

「えっ、あ!ごめん!」




パッと掴んでいた手を離して謝ると

彼女はまたフイと顔を背けた後少し後ろに引き下がった。




「ごめん、痛かった?」

『や、大丈夫、』




綺麗なポニーテールの尻尾で顔を隠し

ちらりとこちらを見つめるアメジストの瞳。


え、可愛い


何故かじっくりと観察されている気がして

「?」と首を傾げると、彼女はズイッと顔を近づけてきた




『顔、傷だらけですね』




ふふ、と目を細めた笑顔に心臓が跳ねる。




「あーコレね、昨日敵追ってたら怪我して」

『へぇ、ちゃんと捕まえました?』

「恥ずかしながら逃しちゃって」

『ふーん、まだその敵のこと追いかけるの?』

「うん、一応任務だから」

『そっかぁ。あんま無理しないでね』

「大丈夫、絶対捕まえる」




至近距離の顔にドキドキしながら話していると

何故か

本当に何故か、いきなりぺちっと頬を叩かれた。




「は?!」

『傷だらけ似合ってるよ、じゃ』




どゆこと



半ば放心状態になっている俺に彼女はくるりと背を向けて

通りかかったタクシーを捕まえ乗り込んでしまった。


走り出すタクシーをその場で眺めながら

叩かれた頬を押さえる。



いや、まじで何で叩かれたのかは分からんけど



顔熱い。うわ、自分マジか



人生初の、一目惚れってやつだコレ




「………また会いたか」




なんて、無理に決まってる。

ここは福岡でもないし

ただオニグモを捕まえに来ただけの街

出現場所が全国まばらなオニグモを追っていたら

こんな所で人探しなんか出来ん




「あーオニグモさえいなければ!」




マジで恋のひとつ始めれてたんですけど!!


結局またオニグモ。あぁ鬱陶しい。



この時の俺は

頭の中を占める2人の女性が

まさか同一人物だなんて知る由もなかった。



.

お兄ちゃん→←ばったり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
652人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sana*(プロフ) - 沼さん» 長い間お待たせしてすみませんなんとか早めに更新できるよう頑張ります!!🥺🥺 (10月25日 12時) (レス) id: 25a11890bc (このIDを非表示/違反報告)
sana*(プロフ) - 姫さん» ほんっっとうにすみませんなんとか時間作って続き更新しますね😭😭🙏 (10月25日 12時) (レス) @page23 id: 25a11890bc (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが気になります……!! (10月4日 4時) (レス) @page23 id: 6b30814409 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - えぇー!どうなっちゃうの?最近更新ないけど大丈夫ですか?無理せず頑張ってください!! (9月17日 14時) (レス) @page23 id: 803f158600 (このIDを非表示/違反報告)
sana*(プロフ) - これはお咲さんさん» うわぁあああありがとうございます!😭💖更新頑張ります!😭💪 (2022年11月21日 10時) (レス) id: 35c21c90ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sana* | 作成日時:2022年6月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。