検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:59,899 hit

No.2は敵に恋をする ページ2

.

(ホークスside)




明かりのついた窓はなく

静けさに包まれた深夜の街

それらを僅かに照らす月を見上げれば

ゆらりと銀色の糸が光る。




『なんでいんの』




無愛想な声と共に降りてきた銀髪の彼女。

それでも俺の傍ではなく、ちゃんと向かいのビルに




「オニグモに会いに来てあげたの」

『いらん、さっさと死ね』




シッシッと払い除けるように手を振られる。

ふわりと羽を浮かせ距離を詰めると

仮面の下から覗く宝石箱のようなアメジストの瞳が

月の光をくるりと反射させた。




「さっさと捕まってくれればいいのに」




警戒の色が残る綺麗な目

仮面に手をかけ外してやると

やっぱりぶっきらぼうな顔が覗くだけ




『ばーか、誰がお前なんかに捕まるか』

「もういい加減鬼ごっこも疲れたんですケド。

 俺も暇じゃないんだよねぇ」

『じゃあまた無能共に代われば?』

「それはヤダ」




オニグモを捕まえるのは俺なの


ただ、今はもう少し待って


手を伸ばし、頬から耳に添えると

ぴくりと小さな肩が震える。




「A」

『呼ぶなキモい』

「へぇ〜さっきより顔赤くなってるのは気のせいかなぁ?」

『ッ、気のせい!!』




ブンっと懐から取り出したナイフを振り回され

間一髪で避けるも俺の頬からは赤がつぅと流れる感覚

この子に会えば無傷で済むことの方が少ない


まぁそれは置いといて

ころりと手のひらで転がる宝石を確認する。




「ハイ没収〜」

『んなっ!おい返せ!』

「流石40万だねぇすっごい綺麗」




今さっきAの片耳から取り外したピアス。

これは今日彼女が襲った銀行強盗犯から巻き上げた金で

購入した高級ブランドアクセサリーだ。




「似合ってるけどダメ。もう片方とお金も返して」

『いいじゃんあの強盗犯コテンパンにしてあげたんだから』

「いやそのまま金持って逃走してんだから同罪よ?

 もうあんま罪重ねんでよ後々めんどい」




さてと、そろそろ任務の遂行


羽を広げ剛翼を飛ばすと、それに気づいたAは

咄嗟に仮面を取り付け手から糸を伸ばした。

瞬く間にAの足は地面から離れ空中へと逃げていく。

同じように俺はAを追った。




『もういい加減追っかけてくんな!』

「こっちも仕事だから」




そう、敵を捕まえるのはヒーローの仕事。



そんな敵である彼女に恋をして

月に映える蜘蛛の糸に手を伸ばす俺は

まるであの小説と同じ、罪人なのかもしれない



.

初めまして→←*設定*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
652人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sana*(プロフ) - 沼さん» 長い間お待たせしてすみませんなんとか早めに更新できるよう頑張ります!!🥺🥺 (10月25日 12時) (レス) id: 25a11890bc (このIDを非表示/違反報告)
sana*(プロフ) - 姫さん» ほんっっとうにすみませんなんとか時間作って続き更新しますね😭😭🙏 (10月25日 12時) (レス) @page23 id: 25a11890bc (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが気になります……!! (10月4日 4時) (レス) @page23 id: 6b30814409 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - えぇー!どうなっちゃうの?最近更新ないけど大丈夫ですか?無理せず頑張ってください!! (9月17日 14時) (レス) @page23 id: 803f158600 (このIDを非表示/違反報告)
sana*(プロフ) - これはお咲さんさん» うわぁあああありがとうございます!😭💖更新頑張ります!😭💪 (2022年11月21日 10時) (レス) id: 35c21c90ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sana* | 作成日時:2022年6月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。