検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:814 hit

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ページ13

ヤギラ カナメ
柳楽 要

男性

一人称:俺

年齢:21歳

喫茶どんぶらでアルバイト中の大学生

マスター兼管理人である介人と同じく、ドンブラザーズが誰なのかを把握し、生暖かく見守る

介人とは違い、他者がポイントを使用した後の記憶改竄現象に影響されてしまうため、一時期はるかを忘れてしまった
雉野の前任のキジブラザーであったが、正義の味方が割に合わないと感じて貯めたポイントを使用し、ドンブラザーズを抜けた
その際、次のドンブラザーズが誰か見てやろうという野次馬根性丸出しの考えが浮かび、脱退後に喫茶どんぶらのアルバイトを決意した

明るくおちゃらけた陽気な青年で、元キジブラザーということを隠しつつ、はるか達に戦いのアドバイスをしたり、本当に時々ではあるが陰ながら助太刀したりと、フットワークは軽い

基本的に仲が良いのは同い年の猿原だが、よくつるむのはアルバイト先が同じはるか

はるかに仕事を押し付け、来店客と話しこんでサボることが趣味

タロウに苦手意識を感じているらしく、あまり目を合わせたがらない

キジブラザーの頃から「めんどくさい」が口癖で、召集されるまで現場に赴かないことも多かったため、タロウから10点の男と言われていた(召集されれば一応来て戦うため10点)

介人の目的は把握していないし敵対したいわけでもないが、一応仲の良い猿原やはるかに何かするつもりなら容赦はしないと明言している

呼び方・呼ばれ方(主要&俺得キャラのみ)
タロウ・柳楽
はるか・柳楽さん
真一・要
犬塚くん・柳楽
雉野さん・要くん
ジロウくん・要さん
介人くん・要

妄想セリフ
・めんどくさいよ。正義の味方なんて俺には合わない。命が懸かっているのに無償だ。誰かからの感謝の言葉だけで生きていけるわけ無いっつの。無理無理。俺はお人好しでもなんでもねえよ。
・介人くんの目的が何であれさ、はるかと真一を悪用するのだけは勘弁な。一応、俺の数少ない友達なんで。キジブラザーを辞めた俺に言えた義理は無いけど、言っとく。2人を悪用したら容赦はしない。考えられる手段を全部使ってでも、アンタを断罪してやるよ。


はい!
こんな感じです

ドンブラザーズでキジブラザーだけ前任者も後任も出なかったようなと思いまして、なら妄想し放題じゃんと相成りました。
名前に雉の要素ありませんが目を瞑ってください。
ドンブラの頭おかしい世界観(褒めてます)結構好きでした。

仮面ライダー鎧武→←ウルトラマンサーガ


ラッキーアイテム

仮面ライダーBLACK RX

ラッキー戦隊

烈車戦隊トッキュウジャー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スピカブラック - リクエストで源太の妹で書いて欲しいです! (11月12日 22時) (レス) @page22 id: bd72033743 (このIDを非表示/違反報告)
スピカブラック - リクエストで空蝉丸の妹で書いて欲しいです! (11月12日 5時) (レス) id: bd72033743 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 霧乃成さん» ありがとうございます!そんなふうに言って頂き、恐悦至極でございます。自己満足で書いているものにはなりますが、楽しんでいただければ幸いです。これからも頑張ります٩( 'ω' )و ガンバルぞい (11月6日 21時) (レス) id: 5f67e88e9d (このIDを非表示/違反報告)
霧乃成(プロフ) - コメント失礼致します🙇🏻‍♀️豹様が考えたキャラクター、全員素敵すぎます……!特にウルトラマンは供給が少ないので本当にありがたいです✨更新楽しみに待ってます。無理せず頑張ってください……! (11月6日 18時) (レス) id: b594f7e6a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年10月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。