検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:71,604 hit

◆_3 ページ4

.



「姉上はどこに行ったのかしら…。」




いつの間にか、姉上が消えていた。




「姉上がどこに行ったか知らない?」




女官「川のほうへ行きました。」




川かぁ……。行ってみよう。









_____川




姉上………寝てる。



近くまで行こうとすると、1人の男が姉上に近づき、竹刀を振り上げた。




「!?」




姉上も目が覚め、すぐに避けた。



男が床に落としたのは、蛇だった。あぁ、この蛇、毒蛇だ……。




“ 毒蛇 ”


この言葉には、とても嫌な思い出がある。





私は前に、市民に拷問をかけた。たくさんの人がいる前で。


公開拷問と言うのだろうか。


母上からの指示で拷問をかけた。しかも、結構 “ 残酷 ” な方法で。


その日から私は、



“ 毒蛇王女だ。”

“ あの王女は毒がある。”

“ 逆らったら、死 ぬまで残酷な方法で拷問されるぞ。”

“ こわいこわい。毒蛇という名前がよく合っている。”




などと、酷く心に傷の入る言葉をなげられた。



私の名前に、《蛇》という文字が入っていたからだろうか。

だから、毒をつけて、《毒蛇》なんて言う言葉をなげたのか…。




“ 生まれた頃から、このような境遇で育ってきた。」


“ だから、残酷な性格になってしまったのだろう。”


この毒蛇のような性格は、“ 生まれつきだから仕方ない。”


私の名前の “ 蛇 ” という字は、生まれた時にはついていた。




姉上は、とても怒っていた。




毒蛇なんて、消えてしまえばいいのに………。



そう言う思いもあってなのか、姉上と同時に、私は剣をぬいて、毒蛇を殺 そうとした。






叔明/蛇魅「「…っ!?」」






1人の男が、私たちの剣を防ぎ、毒蛇を殺 さずに追い払った。




叔明「毒蛇なのになぜ殺 さなかったのだ…!」



「なぜ殺 さずに逃がしたのだ…!」





私たちが男の首元に剣を当て言うと、





男「毒を持って生まれたことに罪は無いだろ。なぜ殺 す必要があるんだ。」



叔明/蛇魅「「…………」」



男「恐いんだったらあんたらが気をつけろ。」





男は、そう言い残して去っていった。





“ 毒を持って生まれたことに罪は無いだろ。”



この言葉が離れない。







.

◆_4→←◆_2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:花郎 , 韓国ドラマ , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チチ(プロフ) - 続きが見たいです!! (2021年1月12日 14時) (レス) id: 604e725cdc (このIDを非表示/違反報告)
サラ(プロフ) - とてもおもしろいです!!これで終わりですか?できれば続きが見たいです… (2020年3月27日 14時) (レス) id: 8f8e241d51 (このIDを非表示/違反報告)
いっちゃん(プロフ) - すごくおもしろいです!花郎大好きなので続き見たいです! (2020年2月11日 13時) (レス) id: 2344a1a49c (このIDを非表示/違反報告)
ユカ(プロフ) - とても素敵な作品でした!続きがあるのなら是非見たいです! (2019年12月7日 12時) (レス) id: 3871a6219e (このIDを非表示/違反報告)
サイコパスメリー(プロフ) - ありがとうございます!!!花郎おもしろいですよね!!頑張ります!! (2019年2月15日 0時) (レス) id: 9c46f2b0dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サイコパスメリー | 作成日時:2019年2月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。